南海マリーナ

最新情報&お知らせ

NEWS

  • ホーム
  • ニュース
  • 9月11日(金) 今日の一言コメント

9月11日(金) 今日の一言コメント

先週末は台風10号の発生で折角の週末を棒にふってしまいました。

でも台風9号がかき混ぜて海水温の低くなった所を追うように通ってくれたのであの程度の強さで済みましたが、海水温の高いこちら側を通っていたらどれほどの強さに成長していたかと思うと寒気がします。

こちらでも設備に被害があった2年前の台風21号をリアルに経験していますから、どうしても慎重になってしまいます。

月曜日は台風の吹き返しで、日曜日以上に風が強く、その後も雨が降ったり、本日など海上で長い間雷が鳴ったりと今週の平日は余り芳しくない天気が続いていますので出航されたお客様は普段に比べて少な目でした。

ただ、出航数は少ないながらも出航されたお客様は鯛やアジ・イサギなどの良い型の物を数多く釣って来られています。

特に今の平アジはとても良く肥えて幅が広く、少し手で触っただけでヌルっとした脂の乗った感触が判る位の物が多いです。

釣られた方からは実際すごく美味しいと伺っていますので、狙ってみても良いかと思います。

 

それでは今週末の予報です。

明日・土曜日は1メートル後1.5メートルの波予報となっています。

サイトによっては午後以降少し南風が強くなるような予想をしていますが、出航出来ないような風ではないかと思われます。

ヤフー天気予報では晴れ時々曇りの予報のようですが、アイウェザーでは曇り時々雨雷を伴うと本日の天気と良く似た予報となっていますので、念のために雨具を持っておいた方が良いでしょう。

なお、関東地方の下の方に熱低が出来ているようですが、こちらは心配しなければならないようなものでは無さそうです。

明後日・日曜日も現時点では1メートルの波予報となっています。

GPV気象予報やウインディドットコムで確認できる限りでは、明後日の日中はほぼ1日風の穏やかな予報となっています。

ただし、天気の方はヤフー天気予報・アイウェザー共に曇り時々雨の予報となっていますので、明後日も出航される方は雨具の用意をしておいた方が無難かと思われます。

 

それでは、今週末も土日両日共に早朝よりマリーナを開店しております。

皆様のお越しをお待ちしておりますm(_ _)m

 

 

出航判断の参考に下記リンク先をご利用ください。

GPV気象予報

ウインディドットコム

アイウェザー和歌山県の天気予報

ヤフー天気予報和歌山県北部

バイオウェザー週間気圧配置図

和歌山県付近の風情報

fttop