南海マリーナ

最新情報&お知らせ

NEWS

  • ホーム
  • ニュース
  • 9月5日(土) 今日の一言コメント

9月5日(土) 今日の一言コメント

明日・日曜日の夜から明後日・月曜日の朝にかけて非常に大型の台風が通過します。

9月5日18時現在では920hp、このままのサイズで上陸ということになれば、第2室戸台風並みの強さということになります。

 

幸い今回は近畿からかなり離れていますが、それでも早くから大きなうねりが入って来ており、今日の昼間には紀ノ川の河口付近でもうねりがテトラに当たってかなりの高い波になっていました。

 

明日・日曜日は和歌山市でも3メートル後5メートルの波予報となっています。

明後日・月曜日はうねりが更に大きくなるようで6メートル後7メートルの波予報となっています。

そのような状況ですので、マリーナでは本日中に桟橋を畳んで陸上と杭からロープを厳重に取っています。

また、桟橋に降りるためのタラップも外しています。

明日・日曜日では既にうねりが高く、このような対策は出来そうにありません。

少し早いですが本日中に対策を済ませております。

 

そのような状況となっていますので、保管艇のお客様にはご不便をおかけすることにはなりますが、明日・明後日の出航をご遠慮していただきたくお願い申し上げます。

また、ビジター艇の揚降及びビジター様の海上給油も併せてご遠慮いただけますようお願い申し上げます。

 

今回の台風は偶々遠くを通ってくれるため、この程度の対策で済みますが、今年はまだ台風シーズンが始まったばかりです。

常に気を引き締めて、また、楽観視せずに最悪の事態を想定して対策に当たりたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

fttop