南海マリーナ

最新情報&お知らせ

NEWS

  • ホーム
  • ニュース
  • 9月18日(金) 今日の一言コメント

9月18日(金) 今日の一言コメント

今週の平日は水曜日のみ良い天気となりましたので、ちょっとした週末位の多くのお客様が出航されました。

釣果の方は良いサイズの鯛やアジ・太刀魚などを釣って来られたお客様が多くこれからの秋シーズンも期待して良さそうな内容の釣果でした。

水曜日以降は風が強く、特に今日などはすぐ前の土入川にまで大きな波が入ってくる位の強い南風でしたのでほぼ出航されたお客様はおられませんでした。

 

今週末は土曜日から火曜日までの4連休となっています。

ちなみに火曜日は祝日のため、今回の火曜日は営業ということになりますのでお間違えの無いようにお願いします。

 

それでは今週末の予報です。

明日・土曜日は1.5メートル後1メートルの波予報となっています。

他のサイトでは風はあまり無さそうなのですがGPV気象予報のみ早朝から午前中にかけて少し北風が強くなりそうな予報となっています。

いずれにしても午後以降は穏やかな良い天気の予報となっていますので出航には問題なさそうです。

明後日・日曜日は現時点では1メートルの波予報となっています。

日曜日は広い範囲で風の穏やかな良い天気になりそうな予報となっていますので出航には全く問題なさそうです。

なお、明日以降日本の南海上に熱低が出来そうな予想天気図となっていますが、この熱低は特に大きな影響があるようなものでは無さそうです。

現時点で波予報が出ているのは日曜日までですが、GPV気象予報やウインディドットコムで現時点で判断できる限りでは、月曜日・火曜日は少し北風が強くなるような予報のようです。

出航を予定されておられるお客様は出来ればですが、確実に出航可能な連休前半にお越しいただければと思います。

 

それでは、今週末も連休の4日間共に早朝よりマリーナを開店しております。

皆様のお越しをお待ちしておりますm(_ _)m

 

 

出航判断の参考に下記リンク先をご利用ください。

GPV気象予報

ウインディドットコム

アイウェザー和歌山県の天気予報

ヤフー天気予報和歌山県北部

バイオウェザー週間気圧配置図

和歌山県付近の風情報

 

 

 

 

 

 

 

fttop