南海マリーナ

最新情報&お知らせ

NEWS

  • ホーム
  • ニュース
  • 9月25日(金)今日の一言コメント

9月25日(金)今日の一言コメント

先週末は4連休でしたので今週は休みなく営業していますが、連休明け以降はあまり良い天気ではありませんでしたので出航されたお客様は殆どおられませんでした。

そんな状況でしたので私も今日で10営業日連続の出勤となりますが、若い頃は何とも思わなかった連勤も少し身体に堪えるようになってきました。

あと僅か3日ですので何とか頑張ります。

 

なお、ご報告ですが、春からの新型コロナの影響で開催を見送っていた釣大会をそろそろ開催したいと考えています。

まだホームページでは日程を発表していませんが、一応10月31日(土)~11月3日(祝・火)を予定しておりますので日程を空けておいていただけましたら幸いです。

私個人的には11月9日(日)までの9営業日連続で開催したいのですが、他のスタッフからの猛反対を受けましたので一応4日間で予定することにします。

ただし、2日以上天気が悪ければ翌週末まで延長します。

 

それでは今週末の予報です。

明日・土曜日は紀北で1.5メートルの波予報となっています。

若干北西の風が強い時間帯もありそうですが、明日は紀北に向かって出航するぶんには行けなくはなさそうな予報のようです。

明後日・日曜日も現時点では1.5メートルの波予報となっています。

天気自体は明日よりよさそうな予報のサイトが多いのですが、風は明後日の方が強いようで、海上ではほぼ1日を通して6~7メートルの北風となるような予報のようです。

現時点の予報のままだと少し出航をお勧めしにくい風予報かと思われますが、出航を予定されておられるお客様は直前の予報を再度確認の上で自己判断にてお越しください。

 

なお、連休明けに近づいてきていた台風12号ですが、今回もこちらに影響なくそのまま通過してくれました。

ただし、今年は現時点でもまだ日本近海の水温が高いようですので後1ヶ月間は台風に警戒が必要かと思われます。

台風の際には当然こちらでも対策はさせていただきますが、マリーナに来店された際には外に置いていたら飛んでしまいそうな釣り道具や網、洗艇用品などがありましたら船内に入れるか船台に括り付けて養生しておいていただけましたら非常に助かります。

面倒かとは思いますが、宜しくお願い申し上げます。

 

 

それでは、今週末も天候の善し悪しに関わらず、土日両日共に早朝よりマリーナを開店しております。

皆様のお越しをお待ちしておりますm(_ _)m

 

 

出航判断の参考に下記リンク先をご利用ください。

GPV気象予報

ウインディドットコム

アイウェザー和歌山県の天気予報

ヤフー天気予報和歌山県北部

バイオウェザー週間気圧配置図

和歌山県付近の風情報

 

fttop