南海マリーナ

最新情報&お知らせ

NEWS

  • ホーム
  • ニュース
  • 12月10日(金)今日の一言コメント

12月10日(金)今日の一言コメント

今日『BAN冬季入会特別キャンペーンのご案内』という記事を書いて更新したのですが、既に釣果写真に追いやられてどこかにいってしまいましたので、下にリンクを貼ります。

BANに未だ入会されておられないお客様は一度ご確認ください。

https://www.nankai-marina.jp/archives/5158

 

 

先週はポータブル電源について書きかけていましたが、今週はその続きを書きます。

先週は悩みに悩んで3つにまで絞ったのですが、結果として一番有名なメーカーJackery(ジャクリ) の1500 PTB152を買ってしまいました。

理由は派手目なデザインが気に入った事、及び他より値段は高めでも日本法人があって何か不具合があってもきちんと対応してくれるであろう事等々です。

商品到着時は47%の残量表示でしたが、コンセントに差して3時間強で満充電となりました。

早速テストしてみます。

まずはお気に入りのバルミューダのトースターです。

200℃で8分間焼いてみましたが、家庭のコンセントに差して使う時と変わらずなんの不具合もなく、こんがりと良い感じに焼けました。

この間6%の消費です。

次は船でも使用頻度の高い電気ポットを試してみます。

カップラーメンを2つ作ると想定して、水800mlを沸かしてみました。

こちらも概ね1300wまで上がりましたが、止まることもなく3~4分程度で沸騰しましたので合格点です。800ml沸かして電力を約6%消費し、残量は88%となりました。

 

次も船で使えたら便利な電子レンジを試してみます。

セブンイレブンの桜海老天二八そば(500w/4分40秒)を1つずつ、計2つ温めて残りの電気は80%となりました。

 

後はセラミックヒーターやドライヤーなど1200w以上を消費する家電を軒並み試してみましたが、全て不具合なく使えましたので、キャンピングカーや船でサブバッテリーチャージャー+インバーターの代わりとして使用するのに関しては問題なさそうです。

また、火曜日に遠出した際に、車のシガー電源に差して充電をしてみましたが、常に100w前後で充電されていましたので、79%から始めて約3時間半で満充電となりました。

また、ソーラーパネルも買ってありますので、天気の良い日に試してみたいと思います。

そんなわけで、今回の買い物・Jackeryのポータブル電源は非常に満足度の高い製品でした。

ボート、特に船外機艇の場合は発電量に限りがある為、電気製品を使用する環境の確保が難しいのですが、今回のポータブル電源を家で充電して持ってきてボートで使う場合は、かなり贅沢な使い方をしても1日では使いきれない位の容量が確保できます。

重量はちょい重めの約16kgありますが、男性ならば片手で楽々持ち運び可能です。

定価179,800円と初期費用は多少かかりますが、難しい工事も何もなく、自分で買って充電して持ってくるだけです。

私的にはかなりお勧めな製品です。

 

それでは、今週末の予報です。

明日・土曜日は1メートルの波予報となっています。

明日は週末としては久しぶりに出航をお勧めできそうな良い天気になりそうです。風も穏やかで、最高気温も17℃とこの時期としては暖かくなりそうですので、久しぶりの絶好の釣日和になりそうです。

明後日・日曜日は現時点では1メートル後1.5メートルの波予報となっています。

朝の内は土曜日と同様に風の穏やかな予報となっていますが、ウインディドットコム等のサイトではお昼前後から西の風が強くなってくるような予報となっています。

日曜日に出航を予定されておられるお客様は直前の予報を再度確認の上、なるべく早朝から出航し、風が強くなれば帰港するようにしていただければ安心かと思います。

 

それでは今週末も土日両日共に早朝よりマリーナを開店しております。

皆様のお越しをお待ちしておりますm(_ _)m

 

出航判断の参考に下記リンク先をご利用ください。

GPV気象予報

ウインディドットコム

アイウェザー和歌山県の天気予報

気象庁 和歌山県の天気予報

ヤフー天気予報和歌山県北部

バイオウェザー週間気圧配置図

和歌山県付近の風情報

 

 

 

 

 

 

 

 

 

fttop