南海マリーナ

最新情報&お知らせ

NEWS

  • ホーム
  • ニュース
  • 6月12日(金)今日の一言コメント

6月12日(金)今日の一言コメント

ホームページがリニューアルされてから2回目の一言コメントの更新です。

ホームページは綺麗になり、動きも軽くなって嬉しいのですが、更新に関しては実はまだ使い慣れていないので非常に苦労しています。

こちらの書き込みも間に写真を入れることが出来たりと前の物に比べてかなりグレードアップしているのですが、時間は1.5倍程度かかっていたりします。まぁ、そのうちに慣れるとは思いますが。

 

先月まで対策にピリピリとしていた新型コロナですが、最近ではちょっと外出しても人の往来や車の多さ、外食での混み具合など3月以前の状態にかなり戻りつつあるように感じています。

ヤフーのトップページを見ても以前は累計感染者数で表示していたのですが、今は現在現在感染者数で表示されるように変わり、数も1000人を切って来ています。

このまま第2波が来ずに終息してくれれば本当に有難いと思っていますが、そのためには当分の間は1人1人がマスク、手洗い、ソーシャルディスタンスを保つ事を意識しないといけないようです。

暑くなってからのマスクは非常に辛いのですが、後しばらくの間頑張りましょう。

 

それでは今週末の天気です。

明日・土曜日は1.5メートルの波予報となっています。

朝からお昼前後まで南風が吹くようですが、風はお昼以降風は少しマシになるようです。

但し、明日は和歌山市ではほぼ1日雨の予報となっていますので出航予定のお客様は雨具の用意をしておいた方が良さそうです。

 

明後日・日曜日は現時点では1.5メートル後2メートルの波予報となっています。

明後日に関しては、現時点の予報ではほぼ一日中南風が強く吹くような予報となっていますので出航はお勧めしにくい天気のようです。

 

ここしばらくは平日も含めてなかなかスカッとするような良い天気の日がありません。

天気予報をよく見て良さげな日には平日でも時間を作ってお越しいただけましたら幸いです。

 

今週末も天気の善し悪しに関わらず早朝よりマリーナを開店しております。

皆様のお越しをお待ちしておりますm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

fttop