南海マリーナ

最新情報&お知らせ

NEWS

  • ホーム
  • ニュース
  • 5月4日(木)春の釣り大会第6日目暫定結果です

5月4日(木)春の釣り大会第6日目暫定結果です

今日は釣り大会第6日目でした。

今日も昨日と同様もしくは更にもう少し強めの風が吹く予報でしたが、さすがに釣り大会開催中と言うこともあって、13隻と予報からすると多めのお客様が出航されました。

予報通り午前10時頃からは南風に変わり、午後以降は強い南風となって来ましたので14時頃までにはほとんど全てのお客様が帰港されました。

なお、本日はマリーナ駐車場の最前列にお客様のホンダNSXが止まっていました。

反対意見はあるかも知れませんが、私はこの車の形がとても好きです。20代の前半には本気で購入を考えていた位です。

それから30年以上経って久しぶりに間近で見せて頂きました。

このスタイルを見ているだけで、飽きずにいくらでも時間が潰せそうですが、さすがに今日は釣り大会ですので、そこまでの余裕はありません。

写真にだけおさめて後からじっくりと鑑賞します。

 

それでは、本日第6日目の暫定1位の記録です。

鯛大物賞・・・69cm 3.65kg
その他大物賞・・・ビンチョウマグロ 95cm  11.0kg
重量賞・・・ 1人あたり 56.5kg

本日は風が強く非常に釣りがしにくかったようで、3部門共に記録の更新はありませんでした。

 

明日の予報ですが・・・明日は1メートル後2メートルの波予報となっています。

明日は海上では早朝から南風が吹くような予報となっていますので、出航は控えた方が良さそうです。

 

明後日・6日(土)は明日以上に南風が強くなりそうですので出航は厳しいかと思われます。

期待できそうなのは最終日となる5月7日(日)ですが、また、もう少し予報の精度が上がりそうな前日・土曜日にこちらのページでコメントします。

 

明日以降も釣り大会の開催日は毎日午前5時からマリーナを開けております。

皆様のお越しをお待ちしておりますm(_ _)m

 

出航判断の参考に下記リンク先をご利用ください。

GPV気象予報

ウインディドットコム

アイウェザー和歌山県の天気予報

気象庁 和歌山県の天気予報

ヤフー天気予報和歌山県北部

バイオウェザー週間気圧配置図

和歌山県付近の風情報

 

fttop