南海マリーナ

最新情報&お知らせ

NEWS

  • ホーム
  • ニュース
  • 5月3日(水)春の釣り大会第5日目暫定結果です。

5月3日(水)春の釣り大会第5日目暫定結果です。

昨日の投稿の通り、昨日の宵降しの段階で10隻と桟橋が埋まってしまう位の船が降りていました。

本日は忙しいだろうと予測していつもより少し早めに開店したのですが、5時少し前の時点ですでに3人のお客様が下架を待っておられましたので、他のスタッフが出勤するまで1人で回し切れるかどうかヒヤヒヤしました。

8時頃まで降しで忙しく、お昼前から夕方までは上架・給油・釣果の計量と更にバタバタで、スタッフはほとんどお昼休憩も取れなかったのではないでしょうか。

それほど多くのお客様が見えられましたので、朝の早い段階で駐車場が埋まってしまいました。

少しでも駐車場所を確保するために、スタッフの車及び社用車を洗艇場に移動します。

それでも直ぐに空きが無くなって来ましたので、第2駐車場を確認にいきましたが、こちらも1列(2台分)を残してほぼ一杯になっていました。

 

今日は最終的に出航総数29隻と今回の釣り大会では1番の出航数となりました。

後1人来てくれていれば大台に乗るキリの良い数字となっていたのですが、残念です。

 

今日はマリーナで珍しい現象が見れたので、写真を掲げます。

ネットで調べた所では、彩雲というらしく、吉兆と書かれています。

但し、それほど珍しい現象ではないと書かれていましたが、私は初めて見ましたので、珍しいもので且つ良い事が起こる前兆だと信じておきます。

 

それでは、本日第5日目の暫定1位の記録です。

鯛大物賞・・・69cm 3.65kg
その他大物賞・・・ビンチョウマグロ 95cm  11.0kg
重量賞・・・ 1人あたり 56.5kg

本日は鯛大物賞・重量賞の2部門の記録が更新されています。

 

本日は春の釣り大会の丁度中日、折り返し地点にあたるのですが、既に3部門とも昨年の1位の記録を大きく超えています。

 

特に重量賞は私の知る限りでは、南海マリーナの釣り大会では春・秋通算しても1人で釣った釣果としては1番の重量では無いかと思います。

 

 

今年は一体どこまで記録が伸びるのか非常に楽しみです。

 

 

それでは、明日の予報です。

明日は1.5メートルの波予報となっています。

明日も早朝は風の穏やかな良い天気のようですが、本日と同様にお昼前後から南風が強くなってくるような予報となっています。

そんな天気のようですので明日に出航予定のお客様はなるべく早い時間から出航する方が良さそうです。

 

 

明日以降も釣り大会の開催日は毎日午前5時からマリーナを開けております。

皆様のお越しをお待ちしておりますm(_ _)m

 

出航判断の参考に下記リンク先をご利用ください。

GPV気象予報

ウインディドットコム

アイウェザー和歌山県の天気予報

気象庁 和歌山県の天気予報

ヤフー天気予報和歌山県北部

バイオウェザー週間気圧配置図

和歌山県付近の風情報

 

fttop