南海マリーナ

最新情報&お知らせ

NEWS

  • ホーム
  • ニュース
  • 8月21日(金) 今日の一言コメント

8月21日(金) 今日の一言コメント

先週から酷暑が続いていますが、今週は更に暑い日が多く、昨日・今日も連日で最高気温が35℃となっています。

お盆の期間中は連日多くのお客様が来店されましたが、さすがにお盆明けは少し落ち着いたようで、今週平日の出航数は平均5~6隻位で推移しています。

ただ、明日も出航を予定されておられるお客様が多いようで、既にいくつか下架しているのに加えて何時に開店しているのかのお問い合わせも頂いております。(一応ですが、週末は5時頃に開店を予定しております。)

 

明日・土曜日の予報ですが、1メートルの波予報となっています。

明日も風の穏やかな良い天気の予報となっています。

ただし午後以降に和歌山市では雷の予報になっており、また、たいしたことは無いとは思いますがお昼以降南風の予報となっていますので出航を予定されておられるお客様は頭の片隅にでも注意を払っておいてください。

ちなみに本日21日19時現在、マリーナ周辺の結構近い所で頻繁に雷が落ちております。

 

明後日・日曜日の予報ですが、こちらも1メートルの波予報となっています。

天気図的には低気圧が近づいてはいますが、影響は無さそうで現時点の予報では土曜日以上に風も穏やかな良い天気になる予報となっています。

 

なお、最近は週末毎にかなり多くのお客様が来店され、時には駐車スペースが足りなくなる位多くの車で埋め尽くされることもあります。

このようなことはオンシーズンの週末のみかと思われますが、出来る限りで結構です、友達やご家族であれば、お車を乗り合わせてご来店いただけましたら非常に助かります。

宜しくお願い申し上げます。

 

それでは、今週末も土日両日共に早朝よりマリーナを開店しております。

皆様のお越しをお待ちしておりますm(_ _)m

 

出航判断の参考に下記リンク先をご利用ください。

GPV気象予報

ウインディドットコム

アイウェザー和歌山県の天気予報

ヤフー天気予報和歌山県北部

バイオウェザー週間気圧配置図

和歌山県付近の風情報

 

 

 

 

fttop