南海マリーナ

最新情報&お知らせ

NEWS

  • ホーム
  • ニュース
  • 8月14日(金) 今日の一言コメント

8月14日(金) 今日の一言コメント

先週末は3連休だったのですが、3日間とも風の強い予報だったため、出航されたお客様はほとんどおられませんでした。

定休日明けの12日(水)以降は毎日最高の天気が続いており、またお盆休みの方も多いのか、ほぼ毎日が週末と変わらない位多くのお客様が出航されています。

なお、早朝は私一人で揚降作業をしており、今日などは夜釣りで帰港された船の上架と夜明けから出航されるお客様の下架とが一時に重なってしまい、中には30分程度出航をお待ちいただいたお客様もおられました。

今後もお待たせする等のご迷惑をお掛けすることもあるかもしれませんが、全力で作業をおこなっておりますのでご了承お願いいたします。

気温が高すぎるせいもあって、私も含めてスタッフは既に疲れ果てていますが、お盆休みはまだ土日2日ありますので、頑張って乗り切りたいと思います。

 

今週末の予報ですが、明日・土曜日は1メートルの波予報となっています。

日本の南海上に大きな高気圧が張り出していますので天気は最高に良いでしょう。

また、風も穏やかなようですので、出航には最高のコンディションかと思われます。

 

明後日・日曜日も現時点では1メートルの波予報となっています。

土曜日とは予想天気図の気圧配置はほとんど変わらないようですので、引き続き風の穏やかな良い天気が期待できそうです。

 

ただし、本日の最高気温も和歌山市で正午頃36℃を記録していたようですが、明日・明後日も大差ないようで危険な程の暑さとなっています

本来は家のエアコンが効いた部屋でゆっくりお過ごしいただくことをお勧めすべきでしょうが、せっかくの最高の天気の週末となるようですので、こちらまで足を延ばして出航していただけましたら幸いです。

 

それでは、今週末も土日両日共に早朝よりマリーナを開店しております。

皆様のお越しをお待ちしておりますm(_ _)m

 

出航判断の参考に下記リンク先をご利用ください。

GPV気象予報

ウインディドットコム

アイウェザー和歌山県の天気予報

ヤフー天気予報和歌山県北部

和歌山県付近の風情報

 

 

 

 

fttop