南海マリーナ

最新情報&お知らせ

NEWS

  • ホーム
  • ニュース
  • 8月7日(金) 今日の一言コメント

8月7日(金) 今日の一言コメント

先週末の日曜日は久々の良い天気だったこともあって、多くのお客様が来店されました。

揚降数はジェットも含めて35隻と今年一番の忙しさでした。

35隻の往復というと揚げ降しの片道を70回ということになります。

降しが5分、揚げが給油も含めて10分掛かるとすると約525分(8時間45分)掛かる計算になります。

実際はもう少し早いですが、概ねこんな感じかと・・・。

そんなわけで最近は土日祝については、ビジター様の揚降をお請けすることが出来ていません。

ただ平日及び明らかに出航数が少なそうな休日については、この限りではありませんのでお気軽にお電話にてお問い合わせ下さい。

 

今週末は土・日・月の3連休となります。

3連休とはなるのですが、今週末は結構南風の強くなる日が多そうです。

 

明日・土曜日は2メートルの波予報となっています。

明日は早朝から南風が吹く様で、また、お昼以降は更に強くなり、海上では10メートル以上の南風の予報となっています。

明日に関しては海への出航は控えた方が良さそうです。

 

明後日・日曜日も現時点では2メートルの波予報となっています。

早朝からお昼くらいまでは土曜日よりは少し南風がマシなようですが、それでもお昼以降は土曜日と同様の強い南風が吹く様な予報となっています。

下記予想天気図を見ていただくとわかるように、明後日朝には台湾の南東側の熱低が台風に変わるような予報となっていますが、比較的小さなもののようであまり影響はないかと思われます。

連休最終日の月曜日につきましても、現時点では波予報はまだ出てはいませんが、海上では10メートル/S程度の南風となるような予報となっていますのであまり出航はお勧めしにくい予報のようです。

今回の3連休は風は強そうなので船での出航はお勧めできませんが、天気自体は良い日が多く、暑い日が続きそうですので、海水浴など行くには良い日和になりそうです。

 

それでは、今週末も土日祝3日間共に早朝よりマリーナを開店しております。

皆様のお越しをお待ちしておりますm(_ _)m

 

出航判断の参考に下記リンク先をご利用ください。

GPV気象予報

ウインディドットコム

アイウェザー和歌山県の天気予報

ヤフー天気予報和歌山県北部

和歌山県付近の風情報

 

 

 

 

fttop