南海マリーナ

最新情報&お知らせ

NEWS

  • ホーム
  • ニュース
  • 7月22日(金)今日の一言コメント

7月22日(金)今日の一言コメント

今週はちょっと刺激を受ける出来事がありまして、定休日は久々に自宅のスタジオでドラムの練習などをしてゆっくり過ごしました。

その刺激を受ける出来事とは・・・ここでは誰かは公表しませんが保管艇のお客様の中に元プロのミュージシャンの方がおられて、たまたまyoutubeを検索したところ出てきた曲が何とも格好良いんです。

そんなわけで本人の了解は得ていませんが、お気に入りの曲3曲をこちらで紹介します。

 

 

 

私も趣味として長年音楽に関わって来ましたが、実はプロになろうと思うまでの熱い気持ちは持ったことがありません。一番好きな事を仕事にして生活して本当に好きなままで過ごせる自信が無かったというのもありますし、そこまでの腕では無いとも思っていましたし言い訳を探せばいくつもあります。

ですから、プロとして本気で頑張っていた人に対しては羨ましくも思いますし、また自分が出来なかった事を成し遂げたことに付いて尊敬もします。

上の動画のLANSRAT&MERYですが、歌も上手いし曲もすごく好きです。今は存在していないバンドですが、すごく気に入ったので是非聞いてみて頂けましたらと思います。

和歌山マリーナの管理委託業務が終了する10月1日からは少し暇もできるでしょう。20数年後やり残した事で後悔する事が無いように、仕事ばかりではなく、そろそろ好きな事を始めようと思っています。

今週末の予報です。

明日・土曜日は1メートルの波予報となっています。中紀より南では少し北風が強そうですが、紀北方面ではほぼ1日風の穏やかな良い天気が期待できそうです。

明後日・日曜日は現時点では1メートル後1.5メートルの波予報となっています。

日曜日に関しては午前中は風の穏やかな良い天気のようですが、午後以降は南風が強くなりそうな予報となっています。日曜日に出航を予定されておられるお客様はなるべく早めに出航し、風が強くなる前の早めの帰港をお勧めいたします。

 

それでは、今週末も土日両日共に早朝よりマリーナを開店しています。

皆様のお越しをお待ちしておりますm(_ _)m

 

出航判断の参考に下記リンク先をご利用ください。

GPV気象予報

ウインディドットコム

アイウェザー和歌山県の天気予報

気象庁 和歌山県の天気予報

ヤフー天気予報和歌山県北部

バイオウェザー週間気圧配置図

和歌山県付近の風情報

 

fttop