南海マリーナ

最新情報&お知らせ

NEWS

  • ホーム
  • ニュース
  • 6月17日(金)今日の一言コメント

6月17日(金)今日の一言コメント

今週の火曜日は自社の役員会があり、どこにも出かけずにほぼ1日中会社で準備などをしていましたので、今週はどこにも出かけることはありませんでした。

クレーンを施工する以前のかなり昔の話ですが、私が代表者になって以降数年はあまり業績も良くなく、釣り大会の賞品もですが、役員会・株主総会でもあまり満足な手土産をお渡しする事が出来ませんでした。

業績が少しずつ上向き始めた十数年前からは毎年役員会用の手土産として、買える限りの上等なお肉を用意して持ち帰って頂いています。

ここ数年は手平のよへな精肉店さんにお願いしてシャトーブリアンという希少部位の肉を用意して貰っていますが、これが本当に美味しく、誰にお渡ししてもいつも喜んで頂いています。

上写真が今年の物ですが、私的には表面のみサッと焼いての超レアな焼き加減でワサビ醤油で食べるのが好きです。

今晩頂く予定としていますので、この記事を書き終わって帰宅するのが本当に楽しみです。

そんなわけで、役員会も会計監査も無事終わりましたので、ホッと一息ついているところです。

 

そう言えば先週製作していた吊り枠ですが、塗装も終わりフックと吊り環を取付けて写真のように完成しています。

また、先週の記事で今度は別の物を作りますと宣言していましたが、写真を撮るのを忘れたまま、下のようにほぼ完成してしまっています。

一見普通の船台の受け(羽根)のようにしか見えませんが、受けの下がジャッキベースとなっているのが、大きな違いとなります。

架装に出しているトラックが帰って来たら合体させてみます。

なお、トラックですが、先日見に行ったところ、物入れが下写真のように使い勝手の良い仕様になっていました。

購入時は蓋無しだったのですが、アルミの縞板で鍵付きの蓋を作ってもらいましたので、貴重品や高価なレバーブロック等も安心して入れておくことができます。

架装も点検修理も佳境に入ってきましたので、そろそろ来月あたりからは、稼働する事が出来るでしょう。

ただ、あの大きさに慣れていないので運転は若干不安なのですが、それでも非常に楽しみです。

 

それでは、今週末の予報です。

明日・土曜日は1.5メートルの波予報となっています。

午前中は若干南風が強い予報となっていますが、午後以降北もしくは北西の予報となっており、中々出航の可否が読みにくい予報のようです。

天気自体も午後以降雨の予報となっているサイトも多そうですので、出航を予定されておられるお客様は雨具の用意をお忘れなく。

日曜日は現時点では1.5メートル後1メートルの波予報となっています。

GPV気象予報もウインディドットコムも現時点では日曜日の方が風が弱いような予報となっており、天気の方も雨予報のサイトもありますが、ヤフー天気予報のように晴れ時々曇りの予報を出しているサイトもありますのではっきりした予報は立てにくい状況となっています。

直前の予報を再度確認の上で自己判断にてお越しください。

 

なお、先週も記事に書かせて頂いたアマダイですが、若干食いが渋くはなっているようですが、引き続き釣れています。

アマダイが近場で釣れるような状況は初めてでこれが来年も続くかどうかは全く不明です。とりあえずは釣れているうちに後悔の無いように出航しておいて下さい。

 

それでは、今週末も土日両日共に早朝よりマリーナを開店しています。

皆様のお越しをお待ちしておりますm(_ _)m

 

出航判断の参考に下記リンク先をご利用ください。

GPV気象予報

ウインディドットコム

アイウェザー和歌山県の天気予報

気象庁 和歌山県の天気予報

ヤフー天気予報和歌山県北部

バイオウェザー週間気圧配置図

和歌山県付近の風情報

 

 

 

 

 

 

 

fttop