南海マリーナ

最新情報&お知らせ

NEWS

  • ホーム
  • ニュース
  • 5月3日(火)春の釣り大会第5日目暫定結果です。

5月3日(火)春の釣り大会第5日目暫定結果です。

大会第5日目となる本日火曜日ですが、1メートルの波予報で且つ快晴の天気予報だった為か、昨日より少し多くの26隻のお客様が出航されました。

火曜日ですからマリーナの定休日と勘違いしているお客様もおられるのではないかとも心配していましたが、杞憂に終わったようです。

なるべく車を乗り合わせて来店いただいたり、第2駐車場の方に車を回していただいたりしていましたので何とか駐車場も満車にならずに済みました。

本日は出航されたお客様も多かったのですが、昨日までより良い釣果を上げられてきたお客様が多く、鯛やメジロ、サゴシ、イサギなど色とりどりの釣果写真を撮らせていただきました。

 

それでは、本日第5日目の暫定1位の記録です。

鯛大物賞・・・59cm 2.4kg
その他大物賞・・・ブリ 83cm  4.5kg
重量賞・・・ 1人あたり33.0kg

本日は鯛大物賞及び重量賞の2部門で前日までの記録から更新されています。

最終日に近づくにつれて段々と良い釣果となっているようです。

大会も5日目あたりになるとさすがにお疲れのお客様も多くなってくるようですが、中には初日から皆勤で出航されておられる方もおられます。

大会は残すところ後2日となりましたが、最後の最後で1発逆転するのを過去何度も見ていますので、現在暫定1位の方も気を抜かずに後2日間、自分の記録の更新にチャレンジしていただけましたら嬉しく思います。

 

それでは、明日5月4日(水)の予報です。

明日は現時点では1メートル後1.5メートルの波予報となっています。

天気図的には等圧線も広く強い高気圧も張り出していますので良さそうに見えます。

早朝からお昼前あたりまでは風の穏やかな良い天気が期待できそうなのですが、お昼以降は南の風が強くなってきそうな予報となっています。

明日に出航を予定されておられるお客様はなるべく早めに出航し、風が強くなる前までに帰港する事をお勧めいたします。

 

2022年春の釣り大会は残すところ後2日となります。

 

明日・明後日共に午前5時からマリーナを開けております。

皆様のお越しをお待ちしておりますm(_ _)m

 

出航判断の参考に下記リンク先をご利用ください。

GPV気象予報

ウインディドットコム

アイウェザー和歌山県の天気予報

気象庁 和歌山県の天気予報

ヤフー天気予報和歌山県北部

バイオウェザー週間気圧配置図

和歌山県付近の風情報

 

 

fttop