南海マリーナ

最新情報&お知らせ

NEWS

  • ホーム
  • ニュース
  • 5月2日(月)春の釣り大会第4日目暫定結果です。

5月2日(月)春の釣り大会第4日目暫定結果です。

早いもので春の釣り大会も今日で中日となります。

今日は前日の予報通りこのゴールデンウィーク期間中ではここまでで一番の釣り日和となりました。

平日にもかかわらず、25隻と昨日より多くのお客様が出航され、結構な賑わいとなりました。

なお、前日にお伝えしましたようにマリーナスタッフ髙尾氏も本日は午前中のみではありましたが、釣り大会に参戦しましたが、不発に終わったようで、次は大会最終日あたりに半休を取って出航する予定のようです。海上で出会った際は暖かく見守ってやって下さい。

それでは、本日第4日目の暫定1位の記録です。

鯛大物賞・・・44cm 1.1kg
その他大物賞・・・ブリ 83cm  4.5kg
重量賞・・・ 1人あたり25.2kg

本日はその他大物賞のみ前日までの記録から更新されています。

春の大会は久しぶりの開催となりますが、毎年今頃は1年中でも一番釣りにくい時期となります。この難易度の高い時期にもかかわらず皆様本当に良く釣って来られているといつも感心しています。

大会は残すところ後3日です。明日からは3連休となります。

4日の午後からは少し風が強そうですが、それ以外はかなりの良い天気が期待できそうですので、まだまだ全部門で逆転が期待できそうです。

 

明日の予報ですが、明日は今大会初めての1メートルの波予報となっています。明日は広い範囲で風の穏やかな良い天気が期待できそうです。

早朝から出航予定のお客様も多く、既に桟橋は船でびっしり埋まっています。

 

明日以降も釣り大会の開催日は毎日午前5時からマリーナを開けております。

皆様のお越しをお待ちしておりますm(_ _)m

 

出航判断の参考に下記リンク先をご利用ください。

GPV気象予報

ウインディドットコム

アイウェザー和歌山県の天気予報

気象庁 和歌山県の天気予報

ヤフー天気予報和歌山県北部

バイオウェザー週間気圧配置図

和歌山県付近の風情報

fttop