南海マリーナ

最新情報&お知らせ

NEWS

  • ホーム
  • ニュース
  • 5月1日(日)春の釣り大会第3日目暫定結果です。

5月1日(日)春の釣り大会第3日目暫定結果です。

今日から5月に入りました。

南海マリーナは4月末が決算月となりますので、いろんな意味で今が一年で一忙しい時期となっており、このところ家に帰れるのは22時、朝起きるのは4時前が続いていて20時前の今頃は気を抜くと居眠りしそうになります。

それでも釣り大会は自分が好き好んで行っているイベントですので、少々の寝不足でも辛さは全然無いです。

今日は早朝から10時頃までは結構強めの雨となりましたが、風は穏やかな予報でしたので、総出航数14隻と今大会ではここまでで一番の出航数となりました。

釣果の方は、渋いとおっしゃられるお客様が多い反面で、アジや鯛・ハマチなどを数多く釣って来られているお客様もおられますので、ちょっとした場所や仕掛け等の違いで大きく差がついているような印象です。

 

それでは、本日第3日目の暫定1位の記録です。

鯛大物賞・・・44cm 1.1kg
その他大物賞・・・サゴシ 56cm  0.85kg
重量賞・・・ 1人あたり25.2kg

本日は重量賞のみ前日までの記録から更新されています。

早くも大会3日目にして、重量賞部門で過去の春の釣り大会の優勝ラインに近い記録が出ていますが、過去には30kg以上での決着となった年も多々ありましたので、記録が入れ替わる余地はまだまだあるかと思われます。

 

それでは大会4日目となる、明日・5月2日の予報です。

明日は1メートル後1.5メートルの波予報となっています。

明日は1日中晴れ予報で天気も良く、また、海上でもほぼ1日風が穏やかな予報となっていますので4日目にしてこれまでで1番の釣り日和になりそうな予報となっています。

唯一残念なのは明日が平日(月曜日)ですので仕事に行かなければいけない人も数多くいる点くらいです。

 

和歌山マリーナから釣り大会中の助っ人としてこちらに来ているスタッフ髙尾氏も明日の午前中は半休を取って自分の船で釣り大会に参加する予定のようです。

万一これで1位を取るようなモノが釣れるような事があればそれこそ驚きですが、今の船を購入した当初の4年前と比べると格段に良く釣るようになってきていますので、1位を取る可能性が無いとも限りません。

明日、海上で出会った場合は、温かく見守ってやって下さい。

 

明日以降も釣り大会の開催日は毎日午前5時からマリーナを開けております。

皆様のお越しをお待ちしておりますm(_ _)m

 

出航判断の参考に下記リンク先をご利用ください。

GPV気象予報

ウインディドットコム

アイウェザー和歌山県の天気予報

気象庁 和歌山県の天気予報

ヤフー天気予報和歌山県北部

バイオウェザー週間気圧配置図

和歌山県付近の風情報

 

 

 

 

 

fttop