南海マリーナ

最新情報&お知らせ

NEWS

  • ホーム
  • ニュース
  • 4月30日(土)春の釣り大会第2日目暫定結果です。

4月30日(土)春の釣り大会第2日目暫定結果です。

本日は2022年春の釣り大会第2日目でした。

今日の波予報は3メートル後1.5メートルとなっていましたので、早朝から出航されたお客様はおられませんでしたが、風が少し緩み始めたお昼前からは、4~5名のお客様がかのお客様が出航され、短時間ではありましたが釣りに出られました。

ここまでの2日間は初めからあまり良くない予報でしたので、ほぼ出航されるお客様はおられないだろうと考えていましたが、予報からすると思いのほか多くのお客様が出航され、驚いています。

それでは、本日第2日目の暫定1位の記録です。

鯛大物賞・・・44cm 1.1kg
その他大物賞・・・サゴシ 56cm  0.85kg
重量賞・・・ 1人あたり9.0kg

本日は鯛大物賞のみ前日までの記録から更新されています。

ここまで天気が良くなかった為出航されたお客様が少なかったこともありますが、例年の同時期からすれば今年は更に少し厳しい釣果となっているようです。

明後日あたりから本格的に良い天気が期待できそうですので、まだまだ記録は何回も塗り替えられるかと思われます。

それでは、明日・日曜日の予報です。

明日は現時点では2メートル後1.5メートルの波予報となっています。

波予報からすると本日とあまり変わらないようにも思いますが、明日は今日に比べて風も穏やかなようで、出航できないような天気では無さそうな予報となっています。

そんなわけで、明日の早朝から出航予定のお客様も結構おられるようで、数隻は既に下架して桟橋に係留しています。

 

明日以降も釣り大会の開催日は毎日午前5時からマリーナを開けております。

皆様のお越しをお待ちしておりますm(_ _)m

 

出航判断の参考に下記リンク先をご利用ください。

GPV気象予報

ウインディドットコム

アイウェザー和歌山県の天気予報

気象庁 和歌山県の天気予報

ヤフー天気予報和歌山県北部

バイオウェザー週間気圧配置図

和歌山県付近の風情報

fttop