南海マリーナ

最新情報&お知らせ

NEWS

  • ホーム
  • ニュース
  • 4月29日(金)春の釣り大会第1日目暫定結果です。

4月29日(金)春の釣り大会第1日目暫定結果です。

本日から2022年春の釣り大会が始まりました。

大会初日の今日ですが、1.5メートル後3メートルの波予報となりましたが、早朝からお昼にかけてはあまり風が吹かない予報でしたので、遊漁船を除いて合計5隻のお客様が出航されました。

13時現在ではまだほとんど風が吹いていませんので、もう少し粘って来ても良かったのかとは思いますが、とりあえずお昼過ぎには全員帰港されましたので一安心です。

 

それでは、本日第1日目の暫定1位の記録です。

鯛大物賞・・・39cm 0.8kg
その他大物賞・・・サゴシ 56cm  0.85kg
重量賞・・・ 1人あたり9.0kg

このところあまり釣果が芳しくなかったので、釣り大会も厳しい釣果になるだろうと予想していましたが、本日は半日だけの釣果としては全部門でなかなかの結果が出ていますので、これからが楽しみです。

春の釣り大会の開催は3年ぶりとなりますが、例年この時期は釣り物が少なく、ほとんどのお客様が苦労されています。

大会は来週の木曜日まで延べ後6日もありますので、まだまだ全部門で逆転が期待できそうです。

 

大会2日目の明日・土曜日の予報ですが、現時点では3メートル後1.5メートルの波予報となっています。

本日夕方以降に北風が強くなり、また、その風は明日の午前中は残りそうですが、明日のお昼以降はその風も収まる予報となっています。

出航の可否の判断につきましては各自に委ねさせていただきますが、出航するのであれば明日に関しては出来るだけ遅い時間帯から出航する方が良さそうな予報となっています。

但し、現時点では連休後半は結構良い天気が期待できそうな予報となっていますので、あえて明日に無理をする必要もないかもしれません。

 

明日以降も釣り大会の開催日は毎日午前5時からマリーナを開けております。

皆様のお越しをお待ちしておりますm(_ _)m

 

出航判断の参考に下記リンク先をご利用ください。

GPV気象予報

ウインディドットコム

アイウェザー和歌山県の天気予報

気象庁 和歌山県の天気予報

ヤフー天気予報和歌山県北部

バイオウェザー週間気圧配置図

和歌山県付近の風情報

 

 

 

 

fttop