南海マリーナ

最新情報&お知らせ

NEWS

  • ホーム
  • ニュース
  • 12月30日(木)今日の一言コメント

12月30日(木)今日の一言コメント

昨日は久々の暖かく良い天気となりましたので、総出航数26隻と平日とは思えない位の多くのお客様が出航されました。

釣果の方も沢山の魚を釣って来られた方が多く、年内最後の出航については概ね満足された方が多かったかと思います。

 

私も釣りではありませんが、救助依頼を受けて年内最後の出航をしてきました。

下の画像はハス場周辺ですが、どこを通過して北側に行こうか迷う位、多くの船が出航していました。

なお、今回は34フィート艇の曳航でしたが、先週の失敗から学んでサンキャット7では無く、サンフィッシャー33で出航しました。

サンキャットの場合は後ろの船が大きいと相手に引っ張られ気味で、向きを変えるだけでも大変でしたが、サンフィッシャー33は自重もあり、エンジンパワーも大きいので34フィート艇相手でも全然余裕があります。

昨日は風も穏やかで波も無いあまりにも良いコンディションでしたので7ノット程度で曳航をしていると居眠りをしそうになる位の気持ちの良い天気でした。

そんなわけで昨日は仕事を兼ねての快適なドライブを楽しんできました。

 

なお、本日が年内の最終営業日となります。

例年は正月に出航を予定されておられるお客様の船で桟橋が埋まってしまうことが、多いのですが、今年は年末年始に風の強い日が多いようで予約を受けていたお客様のうちかなりの方から下架のキャンセルを受けましたので、誰もお断わりすることなく下架することが出来ました。

30日現在の予報では、1月2日と3日あたりは出航出来そうな気配ですが、12月30日~1月1日にかけては桟橋に留めておくのも心配になる位の強い西風となりそうです。

正月中に出航を予定されておられるお客様は、気を付けて出航・帰港をお願いいたします。

なお、マリーナの休日中はほぼ近場にはおりませんので突発の事故や故障があっても対処することができません。今年は悪天候の為年末年始はあまり遠くには行かないとは思いますが、救助に向かえるとは限りません。

ここ数年で南海マリーナに保管されているかなりのお客様がBANに入会されましたが、まだ入会されておられないお客様にはとりあえずマリーナまで帰港できるようにBANへの入会をお勧めします。

丁度、年明け1月~3月末まで冬季入会特別キャンペーンを行っています。

ご興味ある方は以前の記事『BAN冬季入会特別キャンペーンのご案内』をご参照下さい。

 

年末年始の営業についてですが、12月31日(金)・1月1日(土)・1月2日(日)・1月3日(月)・1月4日(火)の5日間につきましてはお休みとさせていただきます。

今年はたまたま4日が火曜日となっており、1日長くなっています。ご了承下さい。


1月5日(水)からは通常営業となります。

 

現時点では1月5日あたりまで風が強く、1月6日頃から風の穏やかな良い天気になりそうな予報となっています。ただ、まだかなり先の事ですので予報も変わるのではないかと思います。

いずれにしてもこの季節なら定休日以外であれば夜明け前には開店していますので、天候が良さげな日に気が向けばお越しください。

 

それでは、本年も皆様には大変お世話になりました。本当にありがとうございました。
来年も引き続きご愛顧のほど宜しくお願い申し上げますm(_ _)m

どうぞ良いお年をお迎えくださいませ<(_ _)>

 

 

 

fttop