南海マリーナ

最新情報&お知らせ

NEWS

  • ホーム
  • ニュース
  • 11月19日(金)今日の一言コメント

11月19日(金)今日の一言コメント

先週はこちらの記事で真冬でも駐車場が埋まってしまう事も多々あると書かせていただきました。すぐその後の日曜日には釣り大会期間中のどの日よりも多くのお客様が出航され、早朝から自分たちの車を第2駐車場に持って行っても駐車場所が足りなくなる位でした。

どうせなら釣り大会中にもっと来ればいいのに・・・とつい独り言が出てしまいましたが、ここで書いてしまったら独り言では無くなってしまいます。

それにしてもこれだけ朝晩が寒くなり、冬らしくなってきても多くのお客様が来店され、忙しいのは非常に嬉しいことです。ありがとうございます。

そう言えば、こちらでまだ書いていない車ネタがあったので今週書きます。

船台を大量に作る際は予め鋼材店にサイズを指定してカットしてから持って来てもらうことが多いのですが、船台や桟橋の補修の際の鋼材は必要な長さがその都度異なる為に定尺のまま保管しています。

前々から軽トラが好きだとずっと書いていますが、ゴミ捨てやホームセンターへの買い出しなどではほぼ不便なく大活躍してくれる軽トラも、鋼材の運搬では荷台が小さ過ぎて全くと言っていいほど役に立ちません。定尺の5.5mもしくは6mでは2メートル以上軽トラの全長より長くなるため、すぐに警察に止められてしまいます。

そこで少し前に鋼材運搬の為、という名目で三菱ふそうのキャンターの1.5t車を購入しました。というかヤフオクで入札して寝たら落札していました。

今回も女性スタッフ2人の意見を取り入れてAT車としています。(私自身はすぐに眠くなるのでATは好きでは無いのですが。)

ただ、見た目は一見きれいなのですが、さすがにヤフオクだけあって荷台は下写真の通り結構ボロボロになっていました。

これでも当分は問題なく使えるかとは思いますが、何だかちょっとすっきりしない気分でしたので、お客様の鈑金屋さんに何とかしてと頼んでみました。

床には厚めの縞鋼板、アオリには重くならないように薄めの鉄板を貼って見違える位キレイに仕上げてくれました。まるで新車のような仕上がりに荒っぽく使うにはちょっと気が引けますが、元々はド中古の車なのでガンガン使いまくりたく思います。

スタッフの皆さん、軽トラばかりじゃなくてもっとこっちも使ってやって下さい。

 

それでは、今週末の予報です。

明日は1.5メートルの波予報となっています。

若干の北風はあるかも知れませんが、紀北方面に出航するには全く問題ない天気のようです。

 

明後日・日曜日は現時点では1メートルの波予報となっています。

先週と同様に今週も日曜日はどこに行っても穏やかな良い天気になりそうな予報となっています。

ただし、今週も日曜日の早朝はかなり混雑するかと思われます。上下架にかなりの時間お待たせする可能性もあります。なるべく頑張りますがご了承いただけますようお願い申し上げます。

 

それでは今週末も土日両日共に早朝よりマリーナを開店しております。

皆様のお越しをお待ちしておりますm(_ _)m

 

出航判断の参考に下記リンク先をご利用ください。

GPV気象予報

ウインディドットコム

アイウェザー和歌山県の天気予報

気象庁 和歌山県の天気予報

ヤフー天気予報和歌山県北部

バイオウェザー週間気圧配置図

和歌山県付近の風情報

 

 

 

 

 

 

 

fttop