南海マリーナ

最新情報&お知らせ

NEWS

  • ホーム
  • ニュース
  • 11月5日(金)秋の釣り大会第5日目暫定結果です。

11月5日(金)秋の釣り大会第5日目暫定結果です。

本日は金曜日ですが、多くのお客様にとっては若干マニアックな趣向の記事より大会の経過の方が興味があるかと思いますので、釣り大会期間中は一言コメントに替えて暫定結果の発表とさせていただきます。

本日は2021年秋の釣り大会第5日目の開催日でした。

本日も平日だという事で基本的には仕事の方が多いようですので、出航数は昨日とほぼ変わりありませんでした。

ただ、今日も例年はあまり釣り大会に参加されておられないお客様にもご参加いただいていましたので、土日祝だけでなく平日を少しでも大会日程に加えてみるのは正解かなとは思っています。

なお、マリーナスタッフ髙尾氏も一昨日の予告通り出航しました。1メートルのブリや70センチオーバーの鯛などを釣って来ていた場合は見なかった事にするつもりでしたが、期待に違わずサバフグ1匹を釣ってきていましたので、きちんと写真に収め、計量しています。

なお、途中経過は1位の記録のみしか公表していませんが、2位以下についても全部門で結構激しく変動しています。毎日計量している私達ですら時々『おーっ!』とか『すごいやん!』などと声をあげてしまう事もある位です。

そんなわけで、本日はもう少し・・・3位までチラ見せします。

それでは、本日第5日目の暫定1位~3位の記録です。

鯛大物賞・・・1位65cm 3.1kg、2位 63cm 2.95kg、3位 58cm 2.15kg
その他大物賞・・・1位 ブリ95cm 8.4kg、2位 サワラ 85cm 2.5kg、3位 サワラ80cm 2.75kg
重量賞・・・1位 1人あたり51kg、2位 1人あたり31.1kg 、3位 1人あたり9kg

本日は鯛大物賞の1位の記録が更新されています。

なお、上記は暫定記録です。大会ルールでは1人1賞が基本となっており、上位で入賞した人から順に他部門の記録も抜けていきますので、2位以下でも1位に繰り上がる事は多々あります。暫定結果を見てがっがりせずに最終日まで結果発表を楽しみにお待ちください。

2021年秋の釣り大会は残すところ後2日となりました。

現時点の予報では、明日・土曜日、明後日・日曜日ともに紀北で1メートルの波予報となっています。

当初は日曜日は出航不可かと言われていましたが、今回は天候に恵まれ、開催日の7日間全日程が出航が可能となり、過去の大会の中でも最高の天気となりました。

 

それでは、明日・6日(土)も午前5時からマリーナを開けております。

皆様のお越しをお待ちしておりますm(_ _)m

 

出航判断の参考に下記リンク先をご利用ください。

GPV気象予報

ウインディドットコム

アイウェザー和歌山県の天気予報

気象庁 和歌山県の天気予報

ヤフー天気予報和歌山県北部

バイオウェザー週間気圧配置図

 

 

fttop