南海マリーナ

最新情報&お知らせ

NEWS

  • ホーム
  • ニュース
  • 7月17日(金) 今日の一言コメント

7月17日(金) 今日の一言コメント

先週までは平日・土日を含めて雨や風の強い日が多かったのでなかなか出航出来ず、ストレスが溜まっていたお客様も多くおられたかと思います。

今週の平日は水曜日以降ほぼ毎日良い天気が続き、連日多くのお客様が出航されました。

釣果の方もなかなかに良い釣果のお客様が多く今週末に関しても期待が持てそうです。

2020年7月釣果 をご覧ください。

 

なお、今週末に関しては土日両日共に出航出来そうな予報となっています。

 

それでは今週末の予報です。

明日・土曜日は1メートル後1.5メートルの波予報となっています。

各予報サイトによって風予報はマチマチですが、概ね午前中は穏やかな良い天気になる予報となっています。

午後以降夕方にかけては若干の南風が吹く予報となっているサイトが多いようですので、出航を予定されておられるお客様はなるべく早朝からの出航をお勧めいたします。

 

 

明後日・日曜日は現時点では1メートルの波予報となっています。

明後日は現時点では午前中は雨が降るような予報となっています。

ただこの時期は天気図の前線の少しの上がり下がりでコロッと天気が変わってしまうので雨か曇りかについては外れることが結構あります。

日曜日に関してもヤフー天気予報等ではあまり風の無さそうな予報となっていますが、GPV気象予報やウインディドットコム等のサイトでは午後以降若干の南風が吹くような予報となっています。

出航を予定されておられるお客様は直前の予報を再度確認の上で、お越しください。

なお、今年の梅雨は例年と違ってスコールのような土砂降りの雨が降る事が多く、余程の晴れの日を除いて出航する際は雨具の用意は必須となります。

今日なども曇り予報でしたが、午後からは急に結構な雨が降り、ツナギがズブ濡れになってしまいました。

 

出航判断の参考に下記リンク先をご利用ください。

GPV気象予報

ウインディドットコム

アイウェザー和歌山県の天気予報

ヤフー天気予報和歌山県北部

和歌山県付近の風情報

 

 

それでは、今週末も土日両日共に早朝よりマリーナを開店しております。

皆様のお越しをお待ちしておりますm(_ _)m

 

 

 

fttop