南海マリーナ

最新情報&お知らせ

NEWS

  • ホーム
  • ニュース
  • 7月10日(金) 今日の一言コメント

7月10日(金) 今日の一言コメント

先週末もあまり良い天気では無かったのですが、日曜日は辛うじて出航出来なくは無さそうな天気となり、まずまず多くのお客様が出航されました。

その後は再び雨風の強い日が多く、今週平日は1隻も出航出来ていません。

また、今年の梅雨は近年には少ない位、スコールのような土砂降りの雨が降る日が多く川の濁りがなかなか取れません。

下は本日13時頃、紀ノ川大橋と100円橋の間を通ったついでに撮った写真ですが、まだまだ濁りに加えて大きなゴミが多く、もう少しゴミが減るまでは出航をお勧めしにくいような状況となっています。

今週末の天候ですが、明日・土曜日は2.5メートル後2メートルの波予報となっています。

天気は雨時々曇り、午前中からお昼にかけて海上では10メートル以上の南風が吹く予報となっていますので明日は出航をお勧めできません。

明後日・日曜日は現時点での波予報は1.5メートルです。

予想天気図はごちゃごちゃとして判りづらいですが、前線が南に下がりますので雨がマシになり、等圧線が広めになっています。

ヤフー天気予報の和歌山市版では曇りの天気予報で且つ弱めの北風の予報となっていますので、川の濁りと浮遊している大型ゴミの状況次第ではありますが、日曜日に関しては出航できる目はあるかと思われます。

但し、出航を予定されておられるお客様は、安全を期す為、出来ましたら明るくなってからの出航でお願いいたします。

暗い内から出航し、たとえ丸太をハツっても他のスタッフが出社する時間までは私が救助に向かうことが出来ません。

ご了承お願い申し上げます。

 

それでは、今週末も天候の善し悪しに関わらず、早朝よりマリーナを開店しております。

皆様のお越しをお待ちしておりますm(_ _)m

 

fttop