南海マリーナ

最新情報&お知らせ

NEWS

  • ホーム
  • ニュース
  • 11月3日(水)秋の釣り大会第3日目暫定結果です。

11月3日(水)秋の釣り大会第3日目暫定結果です。

本日は2021年秋の釣り大会第3日目でした。

火曜日に出航したお客様の船は火曜日夜に揚げに来ていたので、少しゆっくり目の4時55分頃にマリーナに着いてみると既に3人(3艇分)のお客様が用意をして待っており、その後も次々と下架依頼を受けましたので開店してから6時半頃までずっと船を降ろしっぱなしになりました。

これは、今日こそはすごい出航数になるんではないか?と後から出勤して来たスタッフにも気合を入れていましたが、7時過ぎで下架はピタッと止まって結局は20隻で落ち着きました。

釣果の方は写真を見ていただければ判るように、鯛やアオリイカ、メジロ・サワラなど結構な数を釣っておられるお客様が多く、サバフグの仕掛け取り攻撃を受けながらも本当に良く健闘されているのには感心しています。

それでは、本日第3日目の暫定1位の記録です。

鯛大物賞・・・58cm 2.15kg
その他大物賞・・・サワラ 85cm  2.5kg
重量賞・・・ 1人あたり31.1kg

本日はその他大物賞のみ1位の記録が更新されています。

2021年釣り大会は後4日間開催されます。

現時点での大まかな予報では最終日のみ風が強く吹きそうな天気のようですが、その他の開催日は概ね出航できそうな天気のようですので、まだまだ逆転は可能かと思われます。

明日・木曜日は1.5メートル後1メートルの波予報となっています。

紀北では若干の北風は吹く予報となっていますが、出航できないような風では無さそうです。

 

今回は土日祝だけでなく、平日も大会日程に加えることで平日しか休みを取れないようなお客様にも是非とも参加して頂きたいと考えています。

11月5日(金)にはマリーナスタッフの髙尾氏も出航し、釣り大会に参加する予定らしいです。南海マリーナスタッフの名に恥じない釣果を残してくれることを切に願っています。

 

それでは、明日4日(木)も午前5時からマリーナを開けております。

皆様のお越しをお待ちしておりますm(_ _)m

 

出航判断の参考に下記リンク先をご利用ください。

GPV気象予報

ウインディドットコム

アイウェザー和歌山県の天気予報

気象庁 和歌山県の天気予報

ヤフー天気予報和歌山県北部

バイオウェザー週間気圧配置図

 

fttop