南海マリーナ

最新情報&お知らせ

NEWS

  • ホーム
  • ニュース
  • 10月29日(金)今日の一言コメント

10月29日(金)今日の一言コメント

私は10月以降はほとんど南海マリーナ勤務だったのですが、南海マリーナでのメンテナンスや艤装の作業依頼があまりにも多く、かなりの作業が溜まって来ていた為、今週の木曜日・金曜日は和歌山マリーナへ出勤しメカニック小出氏が南海マリーナ勤務となりました。

久しぶりの和歌山マリーナでしたが、桟橋がかなり長いからでしょうか?南海マリーナに比べて慌てて上下架をする必要もほとんどなく、ゆったりと上下架作業ができる事が多いです。

今朝からはホイストクレーンの真下で新艇のDFR33の為の船台を船に合うように前後の受けを右にずらしたり向きを逆にしたりしながら1時間以上かけてピッタリと収まるように調整していました。

敷地の広さの違いからくる錯覚なのか、他の保管艇が大きすぎるからなのか南海マリーナで33フィート艇を見ればすごく大きく感じるのですが、和歌山マリーナではごく普通のサイズの船に見えてしまいます。

その後、数名のお客様から明日の為の宵降しの依頼があり、桟橋もそこそこ埋まってきましたので、天気予報を見る前から明日は良い天気だなとは想像が付きました。

夕方真っ暗になってから本社に帰って、明日から始まる釣り大会に備えて色々準備します。

まずは少しでも多く駐車場所を確保するため、社用車はほとんど南海マリーナ南側敷地の第2駐車場へ移動しました。

【南海マリーナ 第2駐車場】って一体いつから?

と疑問に思ったお客様も多いかと思いますが、実は今日からです。

最近駐車場所が足りないという声をよく耳にしますので、こういうイベント時だけでも少しでも足しになれば良いなと思っています。縦に3台ずつ7列位は置けるのではないかと思います。

駐車場所が足りない場合は若干遠くはなりますが、こちらへどうぞ。

 

なお、お伝えすることはもう一つあります。

既にほとんどのお客様の手元にはICタグが届いているかと思いますが、本日から防犯用のセキュリティシステムが変わります。

特に夜間は写真のように明々と電気が点きますので、以前の物とはかなり変わった印象です。

使い方は以前からの物とほとんど変わりませんが、キーの操作者が映るように防犯カメラが設置されていたり色々と便利にはなっているようです。

こんな記事を書いていると既に22時近くになって来てしまいましたので、そろそろ切り上げて帰ります。

 

明日から2021年秋の釣り大会が始まります。

今年は昨年より1日多い7日間となります。

 

釣り大会の詳細及び賞品は下記リンク先をご確認下さい。

『2021年秋の釣り大会開催のお知らせ』

『2021年秋の釣り大会賞品のページ』

 

南海マリーナに船を艇置されているお客様であればどなたでもご参加いただけます。
エントリーは不要、参加料は無料ですので、大会日程のうちで気が向いた日に道具を持って出航して頂くだけで結構です。

 

それでは、今週末の予報です。

今日までは2日続けて強い北風が吹いていたのですが、明日・明後日は両日ともに1メートルの波予報となっています。

土日両日とも風は穏やかで出航するには全く問題の無い良い釣り日和になりそうです。

ただし日曜日は曇り一時雨の予報となっていますので、もしかしたら雨が降る場面があるかも知れません。

雨具の用意は忘れないようにお願いいたします。

 

なお、釣り大会期間中は早朝及び夕方の帰港時は大変な混雑が予想されます。

特に早朝に関しては、出航時に下架してから出航までの時間が掛かってしまうと直ぐに桟橋が埋まってしまいます。なるべくこちらに着いてから陸上で出航の為の準備をし、準備が完了したお客様から順番に下架依頼を頂けましたらスムーズに流れるかと思われます。

ご協力頂けますようお願い申し上げます。

 

それでは、今週末も土日両日共に早朝よりマリーナを開店しております。

皆様のお越しをお待ちしておりますm(_ _)m

 

出航判断の参考に下記リンク先をご利用ください。

GPV気象予報

ウインディドットコム

アイウェザー和歌山県の天気予報

気象庁 和歌山県の天気予報

ヤフー天気予報和歌山県北部

バイオウェザー週間気圧配置図

 

 

 

 

fttop