南海マリーナ

最新情報&お知らせ

NEWS

  • ホーム
  • ニュース
  • 10月15日(金)今日の一言コメント

10月15日(金)今日の一言コメント

今週は水曜日から金曜日までメカニック・小出氏と入れ替わって和歌山マリーナ勤務でした。

まだ本社に戻ってたったの2週間足らずですが、和歌山マリーナに行くのは随分と久しぶりのような気がします。

和歌山マリーナでは経理用のパソコンが無いため、夕方南海マリーナに帰ってからの事務仕事となりますので、毎回のことですが金曜日は20時半をまわってから眠い目をこすりながらこの記事を書いています。

なお、8月20日の記事に書いた『 第二級海上特殊無線技士試験』なる資格ですが、皆に公表して自分を追い詰めて試験勉強の活力にするつもりが、忘れていたわけではないのですが、あっと気付けば試験日が来週水曜日に迫っていました。

難易度はそれほど高くはない試験らしいですが、せめてテキストを1回通し読み及び過去問を2回位はしておかないとかなりの確率で落ちます。

水曜日から勉強を始めて今日で3日目ですが、テキストを読んでいる時間も無さそうですので、いきなり過去問から始めて間違えた所の回答を機械的に暗記する方法で何とか頑張ってみます。

落ちたら黙って来年2月の試験を受けますので、こちらから言わない時は結果は聞かないでやって下さい。

なお、今年は遅れに遅れ、今朝の発表になってしまいましたが、今年も1年ぶりに【秋の釣り大会】を開催します。

大会の詳細については下記リンクをクリックしてご参照下さい。

『2021年秋の釣り大会開催のお知らせ』

賞品の方も既に揃っています。

9月3日の記事でチラ見せした65型のテレビ以外の賞品もほぼ今週火曜日にコストコで買ってきました。

写真ではわかりにくいかも知れませんが協賛の賞品もいくつか頂いています。

賞品の詳細については、また後日ページを作って紹介させて頂きます。

 

それでは、今週末の予報です。

明日・土曜日は1メートル後1.5メートルの波予報となっています。

明日は早朝のみ風の穏やかな予報となっていますが、その後日中は南風が若干強くなる予報となっています。

明日は出航をあまりお勧めは出来ませんが、出航を予定されておられるお客様は南風が強くなれば無理せず早めの帰港でお願いいたします。

明後日・日曜日は紀北で2メートルの波予報となっています。

日曜日は深夜からかなり強めの北風が吹くようで、またこの北風は日中更に強くなるような予報となっています。

日曜日関しては現時点では出航はお勧めできそうにありません。

また、日曜日以降はは北風の影響もあって一気に気温が下がりそうな予報となっていますので、海以外の場所へお出かけの際も少し厚めの服装で出かけた方が良いかも知れません。

 

それでは天気の善し悪しに関わらず、今週末も土日両日共に早朝よりマリーナを開店しております。

皆様のお越しをお待ちしておりますm(_ _)m

 

出航判断の参考に下記リンク先をご利用ください。

GPV気象予報

ウインディドットコム

アイウェザー和歌山県の天気予報

気象庁 和歌山県の天気予報

ヤフー天気予報和歌山県北部

バイオウェザー週間気圧配置図

 

 

 

fttop