南海マリーナ

最新情報&お知らせ

NEWS

  • ホーム
  • ニュース
  • 9月10日(金)今日の一言コメント

9月10日(金)今日の一言コメント

今週の定休日もトラックの登録や検査で半日つぶれてしまいましたので、昼からプチドライブを兼ねてコストコ和泉倉庫に行ってきました。

このところほぼ毎週行っていますので買う物も飲料水とオーガニックバナナとメニセーズのパンとお決まりの物ばかりで飽きてきましたので今回は前から気になっていた『ピザポルケッタ』を追加してみました。

今まではモッツァレラチーズのピザばかりを買っていましたが、こちらのピザも負けず劣らずというかむしろこちらの方が美味しいと感じました。これは久しぶりの当たりでした。

なお、ここ2~3ヶ月コストコから姿を消していた『ルビーレッドグレープフルーツのシロップ漬け』(12個入り約1,600円)を久しぶりに見付けたので2ケース購入。

こちらは柑橘系の酸っぱいのが苦手な私でも全然問題ない酸っぱさで、また、シロップも缶詰のように甘すぎず、グレープフルーツの果肉自体もしっかりとした粒々感があって生のグレープフルーツを剥いて直ぐのような食感です。

一言でいうなら絶品です。いくつでも食べられます。

 

今回はコストコの営業マンのような記事になっていますが、以前も書いたようにコストコに行く一番の目的は青いままの状態の『有機栽培オーガニックバナナ』です。

以前はバナナをあまり美味しいという感覚はなく、今年に入るまでほとんど何十年間も食べていなかったのですが、この年になって初めてバナナの美味しさに気付いた次第です。

緑色のままのバナナを買わなければもしかしたら一生気付かなかったかも知れませんが、なるべく緑色の濃いバナナを買って常温で2~3日寝かせた後の少し酸味の残った状態の物は本当に美味しいです。

ただ、この状態を保てるのはほんの1~2日でその後は黄色が濃くなりキリンのように茶色い斑点が出てくるようになると甘みが強くなりすぎて好みの状態から遠くなってしまいます。

そこでインターネットで調べてみた所、全ての房を取外し、1本ずつに分けてからスーパーの買い物袋に入れて冷蔵庫の野菜室に入れて保存すると変色しにくく味も変わりにくいらしいです。

取りあえず、書いてある通りに袋に入れて実験中。

実験完了前に全部食べてしまいました、という落ちが待っていそうな気がします。

 

それでは、今週末の予報です。

今週末は土曜・日曜両日共に1メートルの波予報となっています。

曇りの天気予報とはなっていますが、風も弱く、各サイトを調べて見ても広い範囲でベタ凪の予報となっています。

天候によって長らく我慢されておられたお客様もおられると思いますが、今週末は気兼ねなくどこにでも出航して頂けるかと思います。

なお、スーパー台風と噂される14号ですが、現時点ではまだ遠くを通る予報となっていますが注視はしておいた方が良いかも知れません。

 

それでは今週末も土日両日共に早朝よりマリーナを開店しております。

皆様のお越しをお待ちしておりますm(_ _)m

 

出航判断の参考に下記リンク先をご利用ください。

GPV気象予報

ウインディドットコム

アイウェザー和歌山県の天気予報

気象庁 和歌山県の天気予報

ヤフー天気予報和歌山県北部

バイオウェザー週間気圧配置図

 

fttop