南海マリーナ

最新情報&お知らせ

NEWS

  • ホーム
  • ニュース
  • 7月3日(金)今日の一言コメント

7月3日(金)今日の一言コメント

今週火曜日はちょっとした台風並みの強い風が吹きました。

雨風は強かったのですが、せっかくの定休日でしたので朝から急に思い立って那智勝浦の『竹原』さんにマグロを食べに行ってきました。

約1年ぶりに伺いましたが、昨年まではお昼時は席も空いていない位一杯のお客さんでしたが、今回はすんなりと座れ、マグロ定食と上マグロのお造り、コラーゲンたっぷりのマグロの目玉の煮つけをゆっくりと頂くことが出来ました。

空いていたのは多分新型コロナの影響で観光客が減っているからでしょうが、それでも以前と同様マグロの鮮度も良く料理の品数も豊富にありましたので、またそう遠くないうちに別のメニューを食べにお伺いしたいと思っています。

 

今週末の天気予報があまり良く無い為かどうかは不明ですが、昨日・本日と2日続けて平日にしては多くのお客様が出航されました。

釣果写真の枚数はそれほど多くは無いのですが、それでも中には多くの鯛・イサギ・ブリなどを釣って来られるお客様もおられますのでこの時期としては悪くは無い方だと思われます。

私も時々お客様に魚を頂くのですが、先日頂いた平アジが脂が乗っていて刺身にしても焼いてもかなり美味しく、しばらく平アジを狙うのを皆様にお勧めしていた位でした。

本日は良い型の鯛とキジハタを頂きましたのでこちらも楽しみにしています。

私は前職では中央市場に毎朝仕入れに行っていましたが、それでもここまで鮮度の良い魚は滅多にありませんでした。

自分で釣りにも出ていないにもかかわらず、お客様から鮮度の良い魚を頂いて食べれるのは究極の贅沢であり、このことに関してはいつも本当に感謝しています。

 

さて今週末の天気ですが、明日・土曜日は3メートル後2メートルの波予報となっています。

今晩から強く吹く南風が明日の日中も残るようで、明日の出航はお勧めできそうにありません。

 

明後日・日曜日は現時点では2メートルの波予報となっています。

早朝からお昼頃まではそれほど風は強くなさそうなのですが、お昼以降急に南風が強くなってくるような予報となっています。

土曜日よりマシだとは思いますが、明後日に関してもあまり出航はお勧めしにくい予報です。

もし出航を予定されておられるお客様は直前の予報を確認の上で自己判断にてお越しください。

 

 

出航判断の参考に下記リンク先をご利用ください。

 

GPV気象予報

ウインディドットコム

アイウェザー和歌山県の天気予報

ヤフー天気予報和歌山県北部

和歌山県付近の風情報

 

 

今週末も天気の善し悪しに関わらず早朝よりマリーナを開店しております。

皆様のお越しをお待ちしておりますm(_ _)m

 

 

fttop