南海マリーナ

最新情報&お知らせ

NEWS

  • ホーム
  • ニュース
  • 6月18日(金)今日の一言コメント

6月18日(金)今日の一言コメント

今週もあっという間の1週間でした。

今日は和歌山マリーナの東側の空き地の草刈りをしていて、人生初となるハチに刺されるという経験をしました。刺されたのは右手の甲なのですが、初めは何が起こったのか理解できず、何か熱い物を触ってしまったのかと思いました。

2~3時間は結構赤く腫れあがりましたが、想像していた程痛くも無く、アレルギー持ちなので心配したアナフィラキシー症状も出ませんでしたので一安心です。良い経験とは言いませんが、何事も一度は体験してみないと判断できませんので、大事に至らなかっただけ結果オーライではないでしょうか。

 

今週のネタですが、最近乗り物の話ばかりで恐縮なのですが、やっぱり好きなので仕方ありません。

昨日・木曜日は晴れて良い天気となりましたので、久々にバイクで通勤してみました。

実は私は無類のバイク好きで、30歳を少し過ぎた頃・南海マリーナに勤務する少し前はハーレーのXL1200Sに1人用テントとシュラフ、調理道具を積んで日本1周の旅に半年間出ていた位バイクと野宿を楽しんでいました。

結局、北海道、特に礼文島と知床半島に長く居座ってしまって東北をゆっくりと下って関東をさっさと抜けて四国を1周した時点で時間切れとなってしまいましたが、毎朝起きては走れるところまで走って、お昼には現地で美味しいと評判の食べ物屋を調べて可能な限り贅沢な食事をし、夜は適当に自炊して日が暮れるとテントで寝るという中々楽しい旅でした。

その時の相棒のXL1200Sは未だに大切に倉庫にしまっていますが、まだ、オフロードバイクの存在すらあまり知らない頃でしたので、ハーレーで北海道の礼文林道やオンネトーの林道に入って行って結構大変な目にあったのも懐かしい思い出です。

その後は林道の楽しさに目覚めてしまって、WR250Rを購入し、当時セローに乗っていた息子と休みの度に今西林道や猪笹林道、

もう少し足を伸ばして、四国の剣山スーパー林道などに行っていました。

遠くに行く時間が無い時などは、18時に仕事が終わってすぐに神通温泉の横にある林道に行って何回もコケながら日暮れまで楽しんだりとバイクに乗っているだけで結構気持ちが晴れる事が多かったように思います。

最近、仕事が忙しい事もあって長らく林道にも行けていません。

また、いつか時間が取れるようになれば、色々な事を楽しみたいと思っています。

 

それでは、今週末の予報です。

明日・土曜日は2メートルの波予報となっています。

明日の午前中は南の風が強いようで、あまり出航をお勧めできそうに無い予報となっています。お昼以降は風も弱まってくるようですが、どちらかと言えば日曜日の方が良い天気になりそうです。

 

その日曜日ですが、現時点では1メートルの波予報となっています。

午前中のみ若干の北風はありそうですが、出航には全く問題なさそうで、午後以降は更に穏やかな良い天気となりそうです。

但し、日曜日は最高気温が28℃と今日・明日よりかなり高くなりそうですので体調管理に気を付けて、特に水分補給を忘れずにお願いいたします。

 

それでは今週末も土日両日共に早朝よりマリーナを開店しております。

皆様のお越しをお待ちしておりますm(_ _)m

 

出航判断の参考に下記リンク先をご利用ください。

GPV気象予報

ウインディドットコム

アイウェザー和歌山県の天気予報

気象庁 和歌山県の天気予報

ヤフー天気予報和歌山県北部

バイオウェザー週間気圧配置図

和歌山県付近の風情報

 

fttop