南海マリーナ

最新情報&お知らせ

NEWS

  • ホーム
  • ニュース
  • 3月26日(金)今日の一言コメント

3月26日(金)今日の一言コメント

今週はいつにも増して忙しく、このページ用のネタを考える余地すらありませんでした。

何も書かないのは愛想がないので2月26日の記事で書かせて頂いたジェット用ラックの進行状態を書きます。

あの記事では写真の時点で3分の2位出来上がっていると書きましたが、全然間違っていました。今から思えば、あの時点では半分に満たない程度の完成度だったようで、あれから後ここまでの方が溶接棒も2倍程度沢山使っています。

それでもまだ完成に至ってはいないのですが、いよいよ時間も無く、今週末中に作り上げないとタイムリミットが来そうです。

3月26日20時30分現在の進行状態は写真の通りです。

昨今流行りのティザー広告の物真似ではなくて、20時を回るまで写真を撮るのを忘れていたため、こんなに暗い写真になってしまっただけです。

銀ペンを塗った姿がちょっとメカゴジラのようで中々に格好良くなって来ました。

ラック完成後は写真のハイマストのフォークリフトと特製ジェット用パレットが活躍します。

というわけで来週こそはキッチリ完成した姿をお届け出来るかと思われます。楽しみにお待ちください。

 

それでは今週末の予報です。

明日・土曜日は1メートル後1.5メートルの波予報となっています。

GPVやウィンディを確認する限りでは早朝からお昼過ぎまでは風もそれほど強く無さそうな穏やかな天気になるようですが、お昼以降夕方にかけては南風がまずます強くなる予報となっています。

そんなわけで明日はなるべく早めに出航し、風が強くなり海が荒れてくる前に帰港するのが良いかと思われます。こちらでは予報を良く研究されておられるお客様が多いようで、本日は既に6隻のお客様が早朝出航の為に船を桟橋に係留されています。

 

明後日・日曜日は現時点では1.5メートル後2.5メートルの波予報となっています。

日曜日に関しては早朝以降夕方までずっと南風が強く吹く予報となっており、また、天気も雨時々曇りとなっていることから、出航はお勧めできそうに無い天気となりそうです。

 

もう21時を回りましたのでゆっくり寝る時間が取れそうにありませんが、今週末も土日両日共に早朝よりマリーナを開店しております。

皆様のお越しをお待ちしておりますm(_ _)m

 

出航判断の参考に下記リンク先をご利用ください。

GPV気象予報

ウインディドットコム

アイウェザー和歌山県の天気予報

気象庁 和歌山県の天気予報

ヤフー天気予報和歌山県北部

バイオウェザー週間気圧配置図

和歌山県付近の風情報

 

 

 

 

 

fttop