南海マリーナ

最新情報&お知らせ

NEWS

  • ホーム
  • ニュース
  • 1月15日(金)今日の一言コメント

1月15日(金)今日の一言コメント

今週は水曜日・木曜日・金曜日と3日続けて良い天気となりました。朝は水たまりが凍るほど冷え込むのですが、昨日・今日の日中はツナギの下にヒートテックを着たままだと汗ばむ位暖かく、1月とは思えない位の良い気候となりました。

そんな良い天気でしたので今週も1月中の平日としては多くのお客様が出航され、アジやサバ、鯛など食べて美味しい魚を多く釣って来られていました。

本日は私もお客様から鯛のお裾分けを頂きましたので、早く帰って鯛フライ(好きなんです。)にしてもらって食べたいのですが、まだまだ事務仕事が山積みに残っているのですぐには帰れず、明日の物になってしまいそうです。

それでは、今週末の天気です。

明日・土曜日は1.5メートル後2メートルの波予報となっています。明日出航を予定されているお客様も既におられますが、GPV気象予報で見る限りでは午前中は南西の風、午後以降は強めの北西の風の予報となっています。

ただし、ウインディドットコムで確認できる限りでは現時点では午前中はそこまで強い風では無さそうな予報のようですが、波予報が波予報ですので出航前に再度直前の波・風予報を確認した方が良さそうです。

 

明後日・日曜日は現時点では紀北で2メートル後1.5メートルの波予報となっています。

日曜日に関しては、現時点の予報では土曜日以上に北西の風が強く吹きそうな予報となっていますので、出航はお勧めしにくい予報となっています。

 

今週末は残念ながら、皆様には手放しで出航をお勧めできそうな天気ではありませんが、いつもの週末同様天気の如何に関わらず、早朝よりマリーナを開店しております。

長期予報では、来週水曜~金曜日辺りは再び良い天気が期待できそうです。

 

皆様のお越しをお待ちしておりますm(_ _)m

 

出航判断の参考に下記リンク先をご利用ください。

GPV気象予報

ウインディドットコム

アイウェザー和歌山県の天気予報

気象庁 和歌山県の天気予報

ヤフー天気予報和歌山県北部

バイオウェザー週間気圧配置図

和歌山県付近の風情報

 

fttop