南海マリーナ

最新情報&お知らせ

NEWS

  • ホーム
  • ニュース
  • 11月27日(金)今日の一言コメント

11月27日(金)今日の一言コメント

先週末は3連休ということで多くのお客様が出航されました。

例年であれば11月頭の秋の釣り大会が終わると次のイベントとして忘年会を行うところなのですが、今年は新型コロナウイルス感染症の第3波により感染者が急増していることにより中止とさせていただきました。

昨年までは秋の釣り大会終了以降は少しずつ出航されるお客様が少なくなっていたのですが、今年はいつまでも暖かい事もあってか11月末に近づいても夏場と変わらない位多くのお客様が出航されています。

また、ここ数年の間に新規で入会された方の多くが尋常でない位釣りが好きな方が多いのも出航数が多い理由かもしれません。

いずれにしても年中多くのお客様がご来店されるのは、マリーナにとっては活気があって喜ばしいことですので出航大歓迎です。

ただし、今年も年末・年始の年に1度限りの連休だけは少し足を伸ばして遠くまで旅行に出たいと思っています。

強制はできませんが、マリーナの連休中は出来るだけ出航を辛抱して頂けましたら非常に有難く思います。

 

それでは、今週末の予報です。

明日・土曜日は2メートル後1メートルの波予報となっています。

今晩遅くから吹き始める北西の強い風が明日のお昼あたりまで残るようですので、明日はあまり出航をお勧めできない予報のようです。

 

明後日・日曜日は現時点では1メートル後1.5メートルの波予報となっています。

明後日の日中はGPV気象予報やウインディを見ても紀北では風は穏やかなようですので出航は充分に可能かと思われます。

ただし、今日までと比べて最低・最高ともに気温は少し低くなりそうですので防寒対策はきっちりとしていった方が良さそうです。

 

それでは今週末も土・日両日共に早朝からマリーナを開けております。

皆様のお越しをお待ちしておりますm(_ _)m

 

出航判断の参考に下記リンク先をご利用ください。

GPV気象予報

ウインディドットコム

アイウェザー和歌山県の天気予報

ヤフー天気予報和歌山県北部

バイオウェザー週間気圧配置図

和歌山県付近の風情報

 

 

fttop