南海マリーナ

最新情報&お知らせ

NEWS

  • ホーム
  • ニュース
  • 11月20日(金)今日の一言コメント

11月20日(金)今日の一言コメント

先週末の日曜日は久しぶりに天気が良かったこともあってか、午前9時頃には既に駐車場が一杯になってしまう位多くのお客様が出航されました。

日曜日1日の出航数は35隻と今年2番目に多い数となりました。

昨年あたりまでは、駐車場が一杯になる事は年に1日あるかないか位だったのですが、今年になってからは遊漁船のお客様の車やスタッフの車を船を降ろした後の空き場所に停めているにもかかわらず結構頻繁に駐車場が一杯になってしまうことがあります。

多分ではありますが、今週末の日曜日も結構な混雑が予想される為、お友達やご家族様同士でのご来店の場合にはなるべくお車を乗り合わせにてご来店いただけましたら非常に助かります。

ご不便をお掛けすることになりますが、ご協力宜しくお願い申し上げます。

 

それでは今週末の天気です。

明日・土曜日は現時点では2メートルの波予報となっています。

明日は北風がかなり強く吹く予報となっていますので出航はお勧めしにくい波・風予報となっています。

 

明後日・日曜日は現時点では1メートルの波予報となっています。

上は日曜日朝9時時点の予想天気図ですが、四国~和歌山に高気圧が張り出していますので、ほぼ1日中穏やかな良い天気が期待できそうです。

日曜日に関しては強く出航をお勧め出来そうな天気となりそうです。

 

なお、日曜日は先週と同様に夜明け前後の5時半~7時頃までの間はかなりの混雑となりそうです。

出来ましたら陸上で船に荷物を積む等の出航準備をして頂き、準備が整い次第下架するようお申しつけ下さい。

何分少人数での下架作業となりますので、出来る限り混雑を避けるためご協力宜しくお願いいたします。

 

なお、今週末は月曜日までの3連休となっていますが、月曜日は天気自体は良さそうなのですが、日曜日と比べると北風が強くなりそうな予報のようです。

出航を予定されておられるお客様は直前の予報を再度ご確認の上でお越し下さい。

 

それでは今週末も早朝からマリーナを開けております。

皆様のお越しをお待ちしておりますm(_ _)m

 

出航判断の参考に下記リンク先をご利用ください。

GPV気象予報

ウインディドットコム

アイウェザー和歌山県の天気予報

ヤフー天気予報和歌山県北部

バイオウェザー週間気圧配置図

和歌山県付近の風情報

 

 

fttop