南海マリーナ

最新情報&お知らせ

NEWS

  • ホーム
  • ニュース
  • 5月19日(金)今日の一言コメント

5月19日(金)今日の一言コメント

4月末から延長の追加日程も含め、2週に渡って開催いたしました春の釣り大会でしたが、先週末に終了しました。

今年のゴールデンウィークは本当に天候に恵まれず、開催日のうちでまともに出航できたのは2~3日のみでしたが、それでも例年を凌ぐレベルの釣果を上げて頂き、釣果の出にくい春とは思えない位、非常に面白く見応えのある釣り大会でした。

ご参加いただきました皆様、お疲れ様でした。本当にありがとうございました。

釣り大会の結果及び賞品は下記リンク先にてご確認ください。

『2023年春の釣り大会結果発表』

『2023年春の釣り大会賞品』 

なお、11月初旬には例年通り秋の釣り大会の開催を予定しておりますので、ご参加いただけましたら幸いです。

 

先週末はマリーナシティヨット倶楽部でのボートショーにも少しだけ顔出しさせていただいて来ました。

こちらも生憎の雨でお客様の入りは少なかったようです。

入口一番前の南海マリーナのブースではお客様のOCS株式会社様がキャンピングカーを出品してくれていました。

ここしばらくは中古艇も新艇も無く、展示する物が全くない状態ですので非常に助かります。

今回はハイエースのワイドとコースター(リエッセ?)のキャンピングカー2台の展示でしたが内装も明るい色で仕上げられており非常に良い感じです。私もいつか時間が取れるようになればこんな車で旅に出たいと思っています。

また、横に広げているタープですが天幕にも骨組みが付いているしっかりしている物でした。キャンピングカーを見る機会は滅多にないので久しぶりに見ると用品の進化には驚かされることが多いです。

奥に進むとマクラーレンやポルシェ等、普段は中々お目にかかれない車が展示されています。

また、桟橋側では旧知のユニマットマリンの営業マンが自社の展示艇を見せてくれました。

フィンランドのメーカー・NORD STARの31フィートモデルです。

一見ヤンマーのEX30に似た外装ですが、内装はすごいです。

ヤンマーの4LV250エンジンの2機掛け、volvoのIPSやZIPWAKE(自動トリムタブ)等の最新の走行システム、木目・革・ステンレスが至る所に使われていて乗りこんだ瞬間に高い船だと判ります。

興味本位で伺って見たところ、とても手の届く価格ではありませんでしたが、滅多に見れないものを見させていただき、良い目の保養になりました。感謝です。

 

釣り大会終了後、小出氏は前々から依頼をいただいていた南海マリーナでは初となるリガーマリンのSeaDek(シーデック)の貼付け施工作業に。

まずは内装から。施工前。

内装施工後

続いてデッキ船首部分の施工前

船首部分施工後。

残るはフロント前から。施工後。

通路施工後。

アフトデッキ施工後です。

 

製作前の型取り、清掃、脱脂、プライマー塗付、2人一組での貼付け作業等、結構な時間と手間は掛かりますが、完成後の見栄えはすごく良いものです。

また、弾力があってとても手触りが気持ちよく、靴下で歩いてもほんのり暖かく、水が掛かっても全然剥がれそうにない程度の結構な耐久性があるにもかかわらず、体にはとても優しい素材です。

今回ご依頼頂いたお陰で、また新しい製品に出会うことが出来ました。

お値段は決して安くはありませんが、非常に良いものだと断言します。

 

それでは今週末の予報です。

明日・土曜日は2.5メートル後1メートルの波予報となっています。

昨日の午後以降本日まで結構な風が吹きましたので、うねりは残るかも知れませんが、明日の午後以降は風も穏やかになるようです。波予報が波予報なのでこちらで出航はお勧めしません。

自己判断にてお越しください。

 

明後日・日曜日は現時点では1メートルの波予報となっています。

明後日に関しては広い範囲で風の穏やかな良い天気になりそうな予報となっています。

但し、毎度の事ではありますが、午後以降は若干の南風が吹く予報となっていますので直前の予報を再度確認の上でお越しください。

 

それでは今週末も早朝からマリーナを開店しております。

皆様のお越しをお待ちしておりますm(_ _)m

 

出航判断の参考に下記リンク先をご利用ください。

GPV気象予報

ウインディドットコム

アイウェザー和歌山県の天気予報

気象庁 和歌山県の天気予報

ヤフー天気予報和歌山県北部

バイオウェザー週間気圧配置図

和歌山県付近の風情報

 

 

 

 

 

fttop