南海マリーナ

最新情報&お知らせ

NEWS

  • ホーム
  • ニュース
  • 5月13日(土)春の釣り大会第10日目暫定結果です

5月13日(土)春の釣り大会第10日目暫定結果です

今日13日(土)は春の釣り大会の追加日程(10日目)でした。

土日のどちらか・・・と言えば今日の方がマシな風予報だったこともあって土曜日としてはかなり多めの15隻のお客様が出航されました。

ここ数日は潮回りが悪いという話だったので、先週末に比べて厳しい釣果になるだろうとは予想していましたが、それでも鯛を多く釣ってきたお客様や、前回に続いてビンチョウマグロを2本釣って来られたお客様もおられ、春の釣り大会を最後の最後まで盛り上げて頂いたことを非常に感謝しています。

それでは、本日第10日目までの暫定1位の記録です。

鯛大物賞・・・69cm 3.65kg
その他大物賞・・・ビンチョウマグロ 95cm  11.0kg
重量賞・・・ 1人あたり 56.5kg

本日は3部門ともに釣果の更新はありません。

 

それでは、春の釣り大会最終日となる明日・5月14日(日)の予報です。

明日は紀北で 1.5メートル後2メートルの波予報となっています。

明日は現時点では各予報サイトでかなり異なる予報となっています。

ウィンディドットコムでは南東~南風が強く出航は厳しそうな予報、GPV気象予報では東風となっていて加太方面は風裏の為出航できそうな予報、ヤフー天気予報では和歌山市はお昼前後までそれほど強く無さそうな予報で且つ岬町もほぼ1日風の穏やかな予報なので、明日に関しては非常に判断が難しい天気です。

釣り大会最終日という事もあり、私の判断が間違えていて機会を逃して悔しい思いをするかもしれませんので、明日に関しては直前の予報を確認の上でご自分の判断にてお越しください。

 

なお、明日はもう出航しないと決めておられる方への行先の紹介です。

和歌山マリーナシティヨット倶楽部では5月13日(土)・14日(日)の2日間、プレミアムボートショーが開催されています。

下の方に『主催:南海マリーナ・・・』と主催者の一員に加えて頂き非常に恐縮していますが、南海マリーナのブースではお客様のOCS株式会社さんが自社ブランド・CALVAのキャンピングカーを展示されています。

色々なメーカーのボートやジェット、スポーツカーやキャンピングカーまであるようですので、もしお時間がある方は是非のぞいてみて下さい。

私も明日はボートショーにお伺いしようと思っています。

 

明日も天候の良し悪しに関わらず午前5時からマリーナを開けております。

皆様のお越しをお待ちしておりますm(_ _)m

 

出航判断の参考に下記リンク先をご利用ください。

GPV気象予報

ウインディドットコム

アイウェザー和歌山県の天気予報

気象庁 和歌山県の天気予報

ヤフー天気予報和歌山県北部

バイオウェザー週間気圧配置図

和歌山県付近の風情報

 

 

 

 

 

 

fttop