南海マリーナ

最新情報&お知らせ

NEWS

  • ホーム
  • ニュース
  • 11月11日(金)今日の一言コメント

11月11日(金)今日の一言コメント

述べ日程8日間と長かった釣り大会も日曜日で終了しました。

今回は全般的には釣果の良くない時期でしたので、ほぼすべての部門で連日1位の釣果が入れ替わるような言わばデッドヒートの状態でした。

見ているこちらは非常に楽しく、競っている当事者・特に前半の方で暫定1位となった方にとっては毎日ハラハラで胃の痛い状態だったと思います。

ただ、今回の釣り大会ではトータル45人のお客様が出航されて競っておられましたので、実際のところ5位以内に入賞されるだけでも上位3分の1に入っているという事ですのですごい事だと思います。

順位にかかわらず、素直に喜んで、且つ、自慢して頂いて良いかと思います。

今回も連日本当に一生懸命出航し、真剣に上位を狙ってくれていたお客様が多く居られました。主催者としてはそういうお客様がおられる事でやりがいを感じますし、選んだ商品に関しても欲しがってくれる方の声を聞いて初めて間違っていなかったとの確信を持てます。

今回は炊飯器とリールが互角の人気でした。

欲しい賞品に当たれなかった方も多く居られたかとは思いますが、余程何か事が起こらない限り、釣り大会は毎年2回ずつ開催されます。

次回、また欲しがっていただけるような賞品を一生懸命考えますので、積極的にご参加いただけましたら嬉しく思います。

 

9月に和歌山マリーナが終わり、11月頭の釣り大会が終われば、少しは暇になると思っていましたが連日のように修理・艤装・船舶のお見積もり、商品の注文等で忙しく、定休日以外には休みも取れず、時にはお昼ご飯も食べる時間も取れない日もたまにあるような状態が相変わらず続いています。

なお、今になっての暴露なのですが、9月9日の記事で書かせて頂いたEcoFlow Wave ポータブルクーラー、実は10月に買っており、まだ暑い内に船に積み込んでレビューする予定でした。

自分が使って試してみた結果、本当に良いものならキャビン付きのボートのお客様にお勧めできるし、また、泊りでの陸送時にトラック内に持ち込めばエンジンを掛けないでも室内を冷やすことが出来るため快適に眠れるかもしれないという期待もあって買ったは良いものの1ヶ月経った現在でも未だ開封する心の余裕が持てません。

こちらはもう少し現在の溜まった仕事の整理が付けば、ゆっくりと時間を取ってレビューする予定ですので今しばらくお待ちください。

 

以前から趣味として好きなアーティストのコンサートに行くのがストレス解消であり、心のリフレッシュになっていました。

コロナ禍になって以降アーティストの来日も減り、観に行ける機会がめっきりと減っていましたがここにきて、また、来日ラッシュの流れが来ています。

今月来日のマイケルシェンカーは諦めましたが、実はこれから先しばらく観に行きたい海外アーティストが数多く来日します。

特に2月初頭来日のEDU FALASCHI(元ANGRA)は最も好きなボーカリストの一人あり、4年前の来日時に見逃してからずっと後悔していた為、状況次第ではありますが、観に行きたいとは思っています。

(画像を クリックするとyoutubeに飛びます。)

今回も前回の2018年時と同様にアングラの時から一緒に活動しているドラマー、アキレス・プリースター(超人です。これ程上手い人は滅多にいません。)も来るようですのでドラマーを観るだけでも価値はあります。

また、Northtaleというバンドも一緒に出演するそうですが、こちらも正統派のメロディックパワーメタルですので両方観ればお腹いっぱいになりそうです。

後は、ARCH ENEMY、MEGADETHなど2月には観たいバンドの来日が目白押しなのですが、贅沢は言いません。

どれか1つでも行ければ非常に嬉しいです。

 

それでは、今週末の予報です。

明日・土曜日は1メートル後1.5メートルの波予報となっています。

明日の日中は比較的風も穏やかで良い天気になりそうですので、出航するには問題なさそうです。

 

明後日・日曜日は現時点では1.5メートルの波予報となっています。

明後日は南風が強く吹きそうな予報となっていますので、出航は厳しいかもしれません。

また、天候の方も曇り時々雨とあまり良く無さそうです。

そんな天気予報となっていますのでお勧めはできませんが、出航を予定されておられるお客様は再度直前の予報を確認の上で自己判断でお越しください。

 

今週末も土日両日共に早朝よりマリーナを開店しております。

皆様のお越しをお待ちしておりますm(_ _)m

 

出航判断の参考に下記リンク先をご利用ください。

GPV気象予報

ウインディドットコム

アイウェザー和歌山県の天気予報

気象庁 和歌山県の天気予報

ヤフー天気予報和歌山県北部

バイオウェザー週間気圧配置図

和歌山県付近の風情報

 

 

fttop