南海マリーナ

最新情報&お知らせ

NEWS

  • ホーム
  • ニュース
  • 4月22日(金)今日の一言コメント

4月22日(金)今日の一言コメント

ちょっと嬉しい事がありましたので、報告です。

このコメントページにも昨年夏あたりから何度も書かせて頂いていましたが、数年前から船を積んで運ぶ為の中古トラックを探していました。

昨年7月頃には、4軸低床の大型車に4.9tクレーンが付き、走行距離の少ないこれならボート陸送車にピッタリと思えるような中古車がカーセンサーに出ましたので定休日の火曜日に名古屋の販売店まで見に行こうとしましたが、その前に売却済みに変わってしまい悔しい思いをしました。

その後はどれだけ待ってもこれという中古車が出てこなかったため、もう新車以外では手に入らないかもと思っていた所、先日ふと見たグーネットに思うような中古車が出ているではないですか。

地上から荷台までの高さを電話で問い合わせたところ95cmとの事でしたので見に行きもせずに即決で購入してしまいました。

荷台に乗せる低い船台やクレーン用の吊り枠を作ったり、スリングやラッシングベルトを用意したり等、しなければいけない事はいくつかありますが、元々荷台の高さを低めに作ってあり、また、物入れもしっかりした物が付いていますので、探していたタイプにかなり近いものですから最小限の改造だけですぐに使用する事が出来そうです。

現在は社員を2つのマリーナに分けて営業している為、人員不足で遠方に出ることは出来ませんが、近い将来、自社で売買したものについては日本全国どこでも運ぶ事が出来るようにしていく予定です。

現在、大型免許と小型移動式クレーン免許を持っているのは私と和歌山マリーナ勤務の林誠藏氏のみですので、小出氏には次の秋~冬にかけて両方の免許を取得してもらおうかと目論んでいます。

 

それでは今週末の予報です。

今週末は久々のというか、もしかしたら今年初めての土日両日ともに1メートルの波予報となっています。

土曜日の日中は広い範囲で風の穏やかな良い天気になりそうです。

土曜日の夜間は若干の南風が吹くかも知れない予報となってはいますが、日曜日の日中は再び風の穏やかな予報となっています。

 

そんな良い天気予報でもあり、釣り大会の予行演習に行かれる方も多いかと思われますので、今週末は結構な賑わいとなるかと思います。

朝は混雑する可能性が高いと思いますが、いつもと同様に土日両日共に早朝よりマリーナを開店しております。

皆様のお越しをお待ちしておりますm(_ _)m

 

出航判断の参考に下記リンク先をご利用ください。

GPV気象予報

ウインディドットコム

アイウェザー和歌山県の天気予報

気象庁 和歌山県の天気予報

ヤフー天気予報和歌山県北部

バイオウェザー週間気圧配置図

和歌山県付近の風情報

 

 

 

 

 

fttop