南海マリーナ

最新情報&お知らせ

NEWS

  • ホーム
  • ニュース
  • 2月4日(金)今日の一言コメント

2月4日(金)今日の一言コメント

昨日・2月3日は全国で過去最多の10万人以上の新規感染者が確認され、重篤化しにくいと思われていたオミクロン株でしたが、お亡くなりになる方も急激に増えてきました。

昨年の第5波あたり迄は和歌山県は全国的にも感染者数は少ない状態でしたが、現在は大阪・兵庫などに比べれば少ないものの、ここしばらくで急に増えてきたような感じを受けます。

警戒されておられる方も多いのか、こちらに来店されるお客様も少なくなったと感じていましたが、定休日の火曜日に普段の買い物コースを周遊してきたところ、どこに行っても以前より人通りが少なく空いているような印象を受けます。

先日、少し体がだるくてしんどいと感じていた日がありましたので、お客様のテビラ丸さんにお願いして私だけでなく南海マリーナ本社スタッフ全員の抗原検査をしていただきました。

結果が出るまでの10分間程度の間はかなりドキドキしましたが、とりあえず検査時点では全員が陰性でしたのでホッとしました。

4人分の検査結果通知書(陰性証明書)を発行してもらって来ました。残念ながら有効期限は1日しかありませんので今は証明されるものではありませんが。

コロナ関連の堅い話が2週も続いてしまい、申し訳ありません。

ただ、今後もお客様に迷惑をかけることの無いように、今まで以上に感染対策をキッチリと行うように毎日神経をとがらせるつもりでいます。

 

 

ついでに先日、珍しい物を食べたので報告です。

コンビーフ、40数年ぶりに食べました。

コストコで見つけて買ってみたのですが、子供の頃の記憶にある缶そのままの形で開け方まで変わっていなくて、あまりの懐かしさにちょっと感動してしまいました。

どんな味だったのかなどの記憶は残っていませんでしたが、久しぶりに食べてみての感想は『思っていたより数段美味しい!』でした。

なぜこれほど長い間食べようとも思わなかったのかは判りませんが、最近、サラダのトッピングとしてコンビーフとサバ缶に少しハマっています。

サバ缶に関しても幾種類も試してみましたが、概ね好みのサバ缶が判ってきましたのでまたいつか紹介します。

 

それでは、今週末の予報です。

今週末は土日両日共に出航は厳しい予報となっています。

明日・土曜日は2メートルの波予報です。海上ではほぼ1日中10メートル以上の西北西の風が吹くような予報となっていますので、出航はお勧めできません。

明後日・日曜日も現時点では2メートルの波予報です。

風についても土曜日とほぼ同様の強い西風となっています。

 

そんな天気予報となっていますので、今週末は出航は諦めて船の清掃やメンテナンス等に充てるのをお勧めします。

風は強そうですが、雨は無さそうなので丁度良いのではないでしょうか。

 

皆様のお越しをお待ちしておりますm(_ _)m

 

出航判断の参考に下記リンク先をご利用ください。

GPV気象予報

ウインディドットコム

アイウェザー和歌山県の天気予報

気象庁 和歌山県の天気予報

ヤフー天気予報和歌山県北部

バイオウェザー週間気圧配置図

和歌山県付近の風情報

fttop