南海マリーナ

最新情報&お知らせ

NEWS

  • ホーム
  • ニュース
  • 11月6日(土)秋の釣り大会第6日目暫定結果です。

11月6日(土)秋の釣り大会第6日目暫定結果です。

本日は大会暫定結果以外の話題から入ります。

1ヶ月ちょっと前から艤装中だった新艇・ヤンマーFX24EZ.LTDのUNICORNさんが本日進水され、初出航とは思えない位の素晴らしい釣果を上げてこられています。

初日からこんなに釣ってしまうとは、末恐ろしい限りです。

とにかく、進水おめでとうございます。

 

本日は2021年秋の釣り大会第6日目の開催日でした。

流石に大会も6日目に差し掛かるとお疲れの方が多いのか、波予報1メートルの週末ではありましたが、普段の土曜日と大差ない程度の釣り大会中としては少な目の出航数でした。

 

それでは、本日第6日目の暫定1位の記録です。

鯛大物賞・・・65cm 3.1kg
その他大物賞・・・サワラ 101cm  4.15kg
重量賞・・・ 1人あたり51kg

本日はその他大物賞のみ1位の記録が更新されています。

 

3部門共に例年の釣り大会の優勝ラインに近い記録が既に出ていますが、過去の大会でも最終日に1位の記録が入れ替わる事が多かったようにも感じています。

2021年秋の釣り大会は残すところ後1日となりました。

今回は予定していた全日程が出航可能という過去にも例を見ない位の良い天気続きだったため、延長する事はありません。

どうしても欲しい賞品がある方、どうしても1位の記録が欲しい方は、出航せずに後で後悔することが無いように、迷った場合は是非お越し下さい。

明日は1メートルの波予報となっています。

既に桟橋には明日の出航予定の船がいくつか下架されていますが、午前中は北東の風が少し強めな予報となっています。

出航を予定されておられるお客様は直前の予報を再度確認の上で自己判断にてお越しください。

 

それでは、明日も朝5時からマリーナを開けております。

皆様のお越しをお待ちしておりますm(_ _)m

 

出航判断の参考に下記リンク先をご利用ください。

GPV気象予報

ウインディドットコム

アイウェザー和歌山県の天気予報

気象庁 和歌山県の天気予報

ヤフー天気予報和歌山県北部

バイオウェザー週間気圧配置図

 

 

 

 

 

 

大会は残すところ後1日となっていますので、

 

 

 

 

今日も朝の5時少し前には開店していましたが、ここしばらくは明るくなって来るのが大変遅く、天気にもよりますが6時前後まで暗いままの日が多いように感じます。

そんな事情もあって6時頃から一斉にお客様からの下架依頼が入る事が多く、6時半頃までは私1人で降ろしているため、かなり混雑させてしまう事も多々あります。申し訳ありませんが、ご了承下さい。

 

 

大会開催前日の記事にも書かせて頂きましたが、早朝に関しては、出航時に下架してから出航までの時間が掛かってしまうと直ぐに桟橋が埋まってしまうため、なるべくこちらに着いてから陸上で出航の為の準備をし、準備が完了したお客様から順番に下架依頼を頂けましたらスムーズに流れるかと思われます。

後1日の事ではありますが、ご協力頂けますようお願い申し上げます。

 

 

 

 

fttop