南海マリーナ

最新情報&お知らせ

NEWS

  • ホーム
  • ニュース
  • 9月24日(金)今日の一言コメント

9月24日(金)今日の一言コメント

今週は月曜日・木曜日と1週間の間に2日間も祝日があり、また、火曜日も電気設備の点検があってほぼ1日休日返上となってしまいましたので、夕方からいつものごとく1週間分の食料の買い出しにちょっと出かける事が出来たのみでした。

今週はコストコ和泉倉庫では結構色々なものがセールとなっており、もう少し時間があればゆっくり見物したかったのですが、とりあえず目に付いた防犯カメラが普段より15,000円程安くなっていましたのでちょっと多めに買ってみました。

3セットあるので釣り大会の賞品かと思った方もおられるかもしれませんが、今回は賞品では無く会社で使用するための物です。

SWANNというメーカーのNVRシリーズというものですが、2TBのレコーダーに防水・暗視カメラ4台が付いており、また、接続がLANケーブル1本だけで電源供給・映像・音声の録音まで出来るという優れものです。

また、専用ソフトを使えば下写真のようにスマホで自宅からでもリアルタイムの動画を見る事ができ、また、侵入者がいた場合はライトや警報ブザー、音声で警告することができる本当に便利な防犯カメラです。

4月に和歌山マリーナに1つ(カメラ4台)付けたのですが、あまりに使い勝手が良い為、今回は南海マリーナにも取り付けようと買い増しした次第です。

機械とカメラをLANケーブルで繋いで壁面に取り付けるだけですので、取付・設定はそれほど難しくありません。

値段も今回の割引後価格なら54,800円と破格でしたので、コストコの店員並に宣伝してしまっていますが本当にお勧めです。

 

なお、今回は言いたい事がたくさんあってもう一つ書きます。

私が高校生の頃から好きな英メタルバンド【アイアンメイデン】の6年ぶりのニューアルバム『戦術』 が今月発売となりました。

ずっと楽しみにしていたので寝る時間を削ってでも真っ先に聴きましたが、メンバーは年齢60代半ばに差し掛かったにも関わらず、相変わらずパワフルです。

まだ数回しか聴いていませんが、じっくりと何回も聴いて次回の大阪での大学サークルの同窓会ライブでの選曲に加えて行きたいと思います。

下は一昨年9月の大阪本町のライブハウスCROSS BEATでのアイアンメイデンの2ndアルバムから『ジンギス・カン』というインストゥルメンタル曲のコピーです。(画像をクリックでyoutubeへ飛びます)

ドラムは私、他のメンバーは大学での同窓生です。ご視聴頂けましたら幸いです。

 

それでは今週末の天気です。

明日・土曜日は現時点では紀北では1メートルの波予報となっています。

午前中は若干の北風が吹くかも知れませんが、午後以降風の穏やかな良い天気となりそうです。

明後日・日曜日も紀北では1メートルの波予報となっています。

日曜日は紀北から中紀あたりまではほぼ1日中風の穏やかな予報となっています。

ここしばらくは太刀魚釣りに出航されておられるお客様が多くおられます。まだそれほど大きなものが少ないとお聞きしますが、例年12月頃まで太刀魚釣りに出航されますので、まだまだシーズンは始まったばかりです。

なお、アオリイカ釣りも始まったようですが、まだ、サイズはそれほど大きくないようです。

本日、和歌山マリーナの桟橋からも小さいアオリイカが10杯程度の集団で泳いでいるのを見かけましたがスーパーのコロッケ位のサイズでした。

 

なお、日本の南海上に台風16号が出来ています。

今回のものは先週の14号以上に嫌な方向に向いて来ています。

判断は、まだしばらく先になるかと思いますが、今回もそれなりの台風対策は必要になるかと思っています。

 

それでは今週末も土日両日共に早朝よりマリーナを開店しております。

皆様のお越しをお待ちしておりますm(_ _)m

 

出航判断の参考に下記リンク先をご利用ください。

GPV気象予報

ウインディドットコム

アイウェザー和歌山県の天気予報

気象庁 和歌山県の天気予報

ヤフー天気予報和歌山県北部

バイオウェザー週間気圧配置図

和歌山県付近の風情報

 

 

 

 

 

fttop