南海マリーナ

最新情報&お知らせ

NEWS

  • ホーム
  • ニュース
  • 8月27日(金)今日の一言コメント

8月27日(金)今日の一言コメント

私事で恐縮ではありますが、明日で禁酒を始めてから丁度半年になります。

2月まではそれこそ毎日晩ご飯時にビールから飲み始め、途中で梅酒の焼酎割りに変えて最後はワインで〆るというパターンで気絶するように寝ていたのですが、とあるきっかけがあって2月28日で止める事となり、それ以降は匂いすら嗅いだことはありません。

自分ではどちらかと言えば意思は弱い方だと思っており、タバコを止める際はかなり苦しい思いをしたこともあって、お酒の時も同様に苦しんで止めるんだろうな?と考えていましたが、お酒は思っていた程中毒性は無かったようで、ここまでは拍子抜けするほどあっさりとやめる事ができました。

ただ、真夏に汗をかいて仕事をした後の家に帰ってからの最初の1本の缶ビールが最高に美味だと思っていましたので、このまま飲まずに夏を越す事が出来ましたら今後禁酒は続けて行けるとは思っています。

南海マリーナのお客様で知っている人は多いかとは思いますが、ここ数ヶ月、私は定休日の度にコストコ和泉倉庫で買い物をして時には国華園に寄って和歌山に帰ると行動パターンを取っています。

定休日と言っても半日取れるか取れないかの事が多い為遠出は難しく、かといって和歌山市内だけではストレスがたまるのでプチ遠出として岸和田辺りが丁度良いドライブコースとなっています。

コストコ和泉倉庫に毎週行くのはほぼバナナとパンと飲料水を買う為と言っても過言でない位毎回同じ物ばかり買っています。

この『有機栽培オーガニックバナナ』のなるべく黄色くなっていない緑っぽい物を買って下写真のようにバナナスタンドに立てたまま、緑色のままの初日は眺めて過ごし、2日目から6日目まで割り振りながら食べる事にしています。

後、毎回買いに行くMenissezのパンなのですが、最初はそこまで美味しいと思っていなかったのですが、バルミューダのトースターで適切に焼くようになってからハマってしまいました。

お勧めの焼き方は水を適当に振りかけて、2個の場合はバルミューダのトースターの200℃設定で8分焼きます。

若干塩分が濃いと感じる人もあるようですが、外はパリパリ、中はフワフワで結構美味しいとは思います。

今週もあまり面白いネタが無かったので食べ物ネタの記事になってしまいましたが、また、有機栽培オーガニックバナナやMenissezのパンについて『美味しかった』や『勧められた割にはイマイチ』など色々な意見をお待ちしています。

 

それでは、今週末の予報です。

明日・土曜日及び明後日日曜日は紀北方面では1メートルの波予報となっています。

両日共に紀北では1日中風の穏やかな良い天気となる予報となっていますので週末としては久しぶりに出航をお勧めできそうです。

但し、中紀より南では波予報は土日共に1.5メートル後2メートルの波予報となっています。

土日両日共に午前中に北風~北西の風が吹く予報となっているようですので、南紀方面に出航を予定されておられるお客様は再度天気予報を確認の上で出航判断をお願い致します。

 

それでは今週末も土日両日共に早朝よりマリーナを開店しております。

皆様のお越しをお待ちしておりますm(_ _)m

 

出航判断の参考に下記リンク先をご利用ください。

GPV気象予報

ウインディドットコム

アイウェザー和歌山県の天気予報

気象庁 和歌山県の天気予報

ヤフー天気予報和歌山県北部

バイオウェザー週間気圧配置図

 

fttop