南海マリーナ

最新情報&お知らせ

NEWS

  • ホーム
  • ニュース
  • 5月14日(金)今日の一言コメント

5月14日(金)今日の一言コメント

今週はあっという間の一週間でした。

時間が経つのが早く感じるということは段々と今の環境に馴染んできたということでしょう。

和歌山マリーナでの仕事にも慣れてきたのか、1月前に比べれば1日が過ぎるのも格段に早く感じるようになってきました。

南海マリーナのお客様の中にも和歌山マリーナに行った事がある方も多くいらっしゃるかと思われますが、今日はまだ行った事が無い方の為に少し写真で紹介します。

写真だけ見れば、ヤシの木やカラフルな建物があり、大きな船が多いこともあって西海岸のマリーナですか?的な印象を受けるかと思います。

実際ロケーションは素晴らしくて、私もお昼休みにはいつもクラブハウスの2階からコンビニ弁当を食べながら毎日飽きずにボーッと眺めていられるくらいです。

ただし、中に入って見ると外から見ている時のような良い所ばかりではなく、あれこれと気になる所が多々あって、設備の老朽化した部分を直したり、清掃したりと、こちらではスタッフそれぞれが日々やりがいのある仕事をさせてもらっています。

期間も残り5ヶ月を切りましたが、やり残して後悔することが無いように引き続き揚降・修繕・清掃について出来る限り頑張っていこうと思っています。

かといって決して南海マリーナの方を手抜きしているわけでは無く、お昼間は居りませんが早朝と夜は今まで通り南海マリーナでも頑張っていますので心配ありません。(今現在も21時半ですがまだ会社でこんな記事をかいていたりします。)

 

それでは、今週末の天気です。

明日・土曜日は現時点では1メートル後1.5メートルの波予報となっています。

早朝から午前中にかけては比較的穏やかな風予報となっていますが、お昼以降南風が強くなる予報となっていますので、出航を予定されておられるお客様は出来るだけ早く出航し、南風が強くなり始める前に早めに帰港することをお勧めいたします。

明後日・日曜日は現時点では1.5メートル後2メートルの波予報となっています。

日曜日に関しては午前中の少し早めから南風が吹いてくるような予報で尚且つお昼以降も南風は更に強くなるような予報となっていますので、現時点では出航はお勧めしにくい天気かと思われます。

なお、明日の夕方から明後日の朝まで雨の予報となっていますので、出航を予定されておられるお客様は万一に備えて雨具の用意をしておいた方が良いかと思います。

 

それでは今週末も天気の善し悪しに関わらず、土日両日共に早朝よりマリーナを開店しております。

皆様のお越しをお待ちしておりますm(_ _)m

 

出航判断の参考に下記リンク先をご利用ください。

GPV気象予報

ウインディドットコム

アイウェザー和歌山県の天気予報

気象庁 和歌山県の天気予報

ヤフー天気予報和歌山県北部

バイオウェザー週間気圧配置図

和歌山県付近の風情報

 

 

fttop