南海マリーナ

最新情報&お知らせ

NEWS

  • ホーム
  • ニュース
  • 4月 30日(金)今日の一言コメント

4月 30日(金)今日の一言コメント

早いもので4月も今日が最終日となります。

2ヶ所のマリーナを掛け持ちなど最初は無理かと思いましたが、しんどいながらも何とかなるものです。

それにしても4月以前から勤務してくれているスタッフも、また、今月から勤務してくれているスタッフも本当に良く働いてくれています。

特に和歌山マリーナの清掃及び施設の補修は当初は半年かけても終わらないのではないかと思っていましたが、1ヶ月間で想定を超える位進みました。

スタッフには『無理せずに少しペースを落としてやって行こう』といつも声を掛けていますが、誰一人聞き入れず黙々と仕事を進めていますので、私も事務仕事は夜に回して昼間は現場仕事をせずにはいられないような環境となっています。

後5ヶ月間、誰も怪我をせず仕事を全う出来れば嬉しいのですが、とりあえず1ヶ月が無事に済んでホッとしています。

引き続き気を抜かずに頑張っていきます。

なお、この前の記事の臨時休業のお知らせについてですが、ここ1ヶ月半ほど私・嫁・スタッフ小出氏の3人はほぼ休日を取れておらず、和歌山マリーナの臨時休業日に合わせて休日にしなければ、ここから先も全く休めない状況となりそうですので、突然ではありますが、5月6日(木)を休日とさせていただく事にしました。ご了承ください。

なお、5月6日に出航を予定されておられるお客様は前日の閉店時間までにご連絡ください。

 

話変わって、3月19日の記事のハイエースですが、納車から1ヶ月ちょっと経ちましたのでレヴューを書かせていただきます。

この車はナロー・ロングボディの2800ディーゼル、4wdのものですが、正直2800cc程度の小さい排気量のディーゼルなど走るはずが無いと納車前は舐めてかかっていました。

1月経っての感想は以前乗っていたランクル80には2度と戻れない位、無茶苦茶良く走るし、ステレオの音も良くエアコンも良く効いて、何よりも荷室が広くて買い物に行ってもゴミ捨てに行っても余裕でなんでも積めてしまうので本当に快適です。

いままではなぜこんな商用車に高いお金を出して乗用車代わりに乗っている釣り客が多いんだろう?と不思議で仕方ありませんでしたが、実際に乗ってみると普通の商用車じゃなく、乗用車っぽい内装や広い室内、思ったより静かだったディーゼルエンジン、6速オートマで高速道路でも低い回転数で走れる点など良い意味で予想を裏切られる事が多数ありました。

ただ、約1ヶ月間の使用でこんなことや

更にはこんな事にまで

 

使用していますので内装には結構キズが入っていたり、絨毯の上をアリやテントウムシや蜘蛛が這いまわっていたりします。

既に新車の匂いは消えてしまい、運転席に乗った瞬間には土の香りが強く漂っています。

まぁ、こういう用途のために購入した車ですからこれはこれで問題なしです。

 

それでは、今週末の予報です。

明日・土曜日は1メートル後2.5メートルの波予報となっています。

波予報を見ると大したことは無さそうな気がするのですが、ウインディドットコムやGPV気象予報を見る限りでは午前中の結構早めの時間帯から強い南風が吹く予報となっていますので、出航はお勧めしにくい天気となりそうです。

特にお昼前後には海上では10メートルを超える南風となる予報となっていますので、出航を予定されておらてるお客様はその時間帯までには帰港されることをお勧めします。

 

明後日・日曜日は現時点では2メートルの波予報となっています。

明後日に関しても午前中から強めの西風が吹くようで、また、午後以降も北西の風が1日中残るようです。

明後日に関しても出航はお勧めできませんが、もし、日曜日に出航を予定しているお客様がおられましたら、再度直前の予報を確認の上で出航の是非は自己判断にてお越しください。

 

 

GW前半はあまり良くない天候で始まりましたが、今週末も天候の善し悪しに関わらず土日両日共に早朝よりマリーナを開店しております。

皆様のお越しをお待ちしておりますm(_ _)m

 

出航判断の参考に下記リンク先をご利用ください。

GPV気象予報

ウインディドットコム

アイウェザー和歌山県の天気予報

気象庁 和歌山県の天気予報

ヤフー天気予報和歌山県北部

バイオウェザー週間気圧配置図

和歌山県付近の風情報

 

 

 

 

 

 

 

 

fttop