南海マリーナ

最新情報&お知らせ

NEWS

  • ホーム
  • ニュース
  • 6月26日今日の一言コメント

6月26日今日の一言コメント

先週末は土曜日はそれほどでは無かったのですが、日曜日には想定していた以上に多くのお客様が出航されました。

自分や他のスタッフの車を奥の船台置き場の隅に駐車しても駐車場が足りず、一部のお客様には外の道路上に駐車していただかなければならない程の車の多さとなりました。

車の乗り合わせ等にて台数制限にご協力頂いたお客様には感謝いたします。

今週末もあまり風は強く無さそうです。

明日・土曜日は現時点での波予報は1メートル後1.5メートル。

午前中はほぼ風が無く、お昼以降夕方にかけては若干の南風がありそうですが、出航するには全く問題なさそうな良い釣り日和になりそうです。

明日は早朝から出航を予定されておられるお客様が多いようで、既に7隻下架し、桟橋に係留しています。

明後日・日曜日は現時点では1.5メートルの波予報です。

金曜日夕方時点のヤフー天気予報では日曜日は午前中は雨が降る予報となっています。

風予報の方は紀北ではそれほど強くは吹かないような予報となっていますので出航は出来るかと思われますが、どちらかと言えば明日の方が良い天気が期待できそうです。

 

例年同様6月半ばを過ぎてくると色々な釣り物が増えてきます。

チョクリで丸アジやサバ狙い、中紀まで行っての鰯ノマセでのブリやヒラメ釣り、タコ釣り、高仕掛けでの平アジ釣り、キス釣りなどお客様毎に狙いも様々で何を狙うのが正解かはその日によって全員が帰港されるまで判りません。

言い換えれば今はそれほど釣り物に恵まれた楽しい時期ですので、良い天気の日は機会を逃さないように出航していただけましたら幸いです。

 

明日・明後日も早朝よりマリーナを開店しております。

皆様のお越しをお待ちしておりますm(_ _)m

 

出航判断の参考に下記リンクもご利用ください。

GPV気象予報

ウインディドットコム

アイウェザー和歌山県の天気予報

ヤフー天気予報和歌山県北部

和歌山県付近の風情報

 

 

fttop