南海マリーナ

最新情報&お知らせ

NEWS

  • ホーム
  • ニュース
  • 4月2日(金)今日の一言コメント

4月2日(金)今日の一言コメント

早いもので昨日から4月に入りました。

今年は桜の花が咲くのが例年よりかなり早かったような気がしていましたが、今年は観測史上2番目に早い開花日だったようです。

今年は忙しく、お花見に行けそうな時間は全くありませんが、南海マリーナのエントランス入口にあるチューリップの開花状況をみて日々癒されています。

こちらは、嫁が日々丹精込めて育てているものですが、列ごとで色を変えている所がミソです。

1番上の紫がもう少し背が高く外側の黄色の背が低く成長してくれていれば更に良かったのですが、来年育てる際の経験にはなったかと思います。

 

なお、ご報告が遅れましたが、私・別所裕貴とメカニックの小出氏の2人が4月1日から南海マリーナには常時はおりません。実は和歌山県からの管理委託業務の要請を受けて和歌山マリーナシティ内の和歌山マリーナで船の揚げ降し及び清掃などの業務をしています。

昨日からの和歌山マリーナ勤務の新人3名も一生懸命草刈りや掃除をしています。期間は6ヶ月ですが、期間中は出来るだけ頑張りたいと思っています。

なお、もうすぐ南海マリーナの方にも新人が2名入社し、頑張ってくれるかと思いますので暖かく迎えてやって下さい。

 

それでは、明日・土曜日の天気です。

明日は2メートルうねりを伴うという波予報となっています。

波予報自体は高いのですが、紀北方面に関してはそれほど風は強く無さそうですが、出航の可否の判断は自己判断にて決定して頂きたいと思います。

明後日・日曜日は現時点では1.5メートルの波予報となっています。

日曜日に関しても土曜日と同様加太方面ではそれほど風が強く無さそうですが、曇り時々雨等雨予報位となっているサイトが多い為出航を予定されておられるお客様は、万一降られた際の雨具の用意をされておいた方が良いかも知れません。

 

本日も遅くなってしまい、既に22時少し前となってしまいましたが、明日・明後日も頑張って早朝よりマリーナを開店しております。

皆様のお越しをお待ちしておりますm(_ _)m

 

出航判断の参考に下記リンク先をご利用ください。

GPV気象予報

ウインディドットコム

アイウェザー和歌山県の天気予報

気象庁 和歌山県の天気予報

ヤフー天気予報和歌山県北部

バイオウェザー週間気圧配置図

和歌山県付近の風情報

 

 

 

 

 

 

 

fttop