南海マリーナ

最新情報&お知らせ

NEWS

  • ホーム
  • ニュース
  • 11月1日(日)秋の釣り大会第2日目暫定結果です。

11月1日(日)秋の釣り大会第2日目暫定結果です。

今日は2020年秋の釣り大会第2日目でした。

日曜日ということもあり、また、大会第3日目・4日目の天気が今一つの予報だったためか、昨日を大きく上回る30隻のお客様が出航されました。

天気自体は良かったのですが、午前中は結構な波や風があったようです。

また、連日で出航されたお客様の多くは昨日の方が良く釣れたと話されていました。

 

それでは、本日第2日目の暫定1位の記録です。

鯛大物賞・・・68cm  3.65kg
その他大物賞・・・ブリ 86cm  6.95kg
重量賞・・・ 1人あたり20.8kg

 

鯛大物賞のみ昨日の記録のままですが、その他大物賞・重量賞の2部門は前日の記録を大きく上回ってきました。

今年も早くから面白い展開になって来ていますが、大会は後4日ありますので、まだまだ逆転のチャンスは残されています。

 

それでは明日の予報です。

明日は2メートル後1.5メートルの波予報となっています。

午前中は南風が強く、午後以降は北風に変わり雨が強く降るような予報となっていますので、少し出航をお勧めしにくい天候とはなりそうです。

また、今日の午後には海上ではうねりがあったとおっしゃられるお客様が多かったのですが、もしかしたら南海上の台風の影響が出ているのかも知れません。

出航の可否は船長の判断ですが、今回は日程延長もしていることもあり、あまり無理をせず安全第一の判断をしていただけましたら幸いです。

 

釣り大会期間中は毎日午前5時からマリーナを開けております。

皆様のお越しをお待ちしておりますm(_ _)m

 

出航判断の参考に下記リンク先をご利用ください。

GPV気象予報

ウインディドットコム

アイウェザー和歌山県の天気予報

ヤフー天気予報和歌山県北部

バイオウェザー週間気圧配置図

和歌山県付近の風情報

fttop