南海マリーナ

最新情報&お知らせ

NEWS

  • ホーム
  • ニュース
  • 10月30日(金)今日の一言コメント

10月30日(金)今日の一言コメント

約1ヶ月前から告知させて頂いておりました2020年秋の釣り大会が、いよいよ明日から開催されます。

新型コロナウイルス感染症の影響で春の釣り大会は中止となり、秋はどうするかとずっと考えてきましたが、本来ボートフィッシングは家族や友人とプライベートで楽しむものであり、釣り大会とは言っても他の人間と接触するのは計量の時位ですので極めて3密になる可能性が少ないということもあり今回は開催するという方向で決定させていただきました。

やはり年間を通して定期的に行ってきたイベントをやらないと落ち着かないというか、寂しい気がしますので今後は余程のことが無い限り春と秋の釣り大会は続けたいと思います。

なお、釣り大会中の天気予報をざっとみると明日土曜日・明後日日曜日は出航可ですが、月曜日は雨、火曜日は風のようで当初から言及していた4日中2日以上悪天候に該当しそうですので、釣り大会の日程として11月7日(土)・11月8日(日)を追加することとします。

途中で変更するよりは予め決定しておいた方が予定も立てやすいかと思われますので、日程追加の件ご了承下さい。

ただし、現時点では11月7日(土)は良さそうですが、11月8日(日)は北西の風が強くなりそうな予報のようです。

 

それでは、大会第1日目、10月31日(土)の天気です。

明日は現時点では2メートル後1.5メートルの波予報となっています。

下記の予想天気図だけを見るともっと良い天気になっても良いかとは思うのですが、色々な要素が絡んでいるのでしょうか?

午前中は北東の風が少し強く吹くような予報となっていますが、お昼以降はだんだんと風が穏やかになってくるような予報となっています。

 

明日以降釣り大会の開催日程期間中は午前5時からマリーナを開けております。

桟橋に係留できる船の隻数も限られていることから、大会期間中に前日に降ろして係留しておくのは午前5時頃までに出航する予定のお客様に限らせて頂けましたら幸いです。

また降ろした船が出航せずに桟橋に係留されたままだと次の船を降ろす事が出来ず、時としてかなりの渋滞に繋がりますので、出来ましたらではありますが、マリーナの陸上で出航準備をし、完了次第下架依頼のお声をかけて頂けましたら非常に助かります。

大会期間中のみのお願いではありますが、ご不便をおかけすることをお詫び申し上げます。

 

皆様のお越しをお待ちしておりますm(_ _)m

 

 

出航判断の参考に下記リンク先をご利用ください。

GPV気象予報

ウインディドットコム

アイウェザー和歌山県の天気予報

ヤフー天気予報和歌山県北部

バイオウェザー週間気圧配置図

和歌山県付近の風情報

 

fttop