南海マリーナ

最新情報&お知らせ

NEWS

  • ホーム
  • ニュース
  • 10月29日(日)秋の釣り大会第2日目暫定結果です。

10月29日(日)秋の釣り大会第2日目暫定結果です。

本日は秋の釣大会第2日目でした。

波予報は昨日と同じ1.5メートル、風は昨日以上に強く吹く予報でしたので、それほど多くのお客様の出航は期待していませんでした。

それでも普段の週末のように朝6時に一斉に出航・・・という雰囲気ではありませんでしたが、ポツリポツリと出航され、最終的には昨日を大きく上回る12隻のお客様が出航されました。

釣果の方は、ハゲやイカ等、釣り大会での入賞には難しい魚種ではありますが、この時期ならではの釣り物を狙われておられる方も多く、また、しばらく見る事が少なかったアジやサバが大漁のお客様もおられ、概ね素晴らしい釣果だったかと思います。

 

それでは、本日第2日目の暫定1位の記録です。

鯛大物賞・・・55cm 2.05kg
その他大物賞・・・ハマチ 61cm  2.2kg
重量賞・・・ 1人あたり14.06kg

 

本日はその他大物賞及び重量賞の記録が更新されています。

 

まだ、大会は始まったばかりです。

まだまだ充分に記録更新の余地はありますので、気持ちを切り替えて明日以降も頑張りましょう。

 

それでは明日の予報です。

明日は1.5メートル後1メートルの波予報となっています。

明日は早朝のみ若干の北風が残るかもしれませんが、だんだんと穏やかな良い天気に向かうようで、お昼以降はほぼ風も無く、今大会ではここまでで初めて強く出航をお勧めできる天気となりそうです。

ちなみに予想天気図を見ても日本全国総じて良い天気だと容易に想像できそうな天気図となっています。

なお、明後日・火曜日は更に良い天気になりそうな予報ではありますが、残念ながら大会の中休みの定休日となっています。

この良い天気は水曜日・木曜日も続きそうですので、平日ではありますが、無理にでも時間を作ってご来店いただけましたら非常に嬉しく思います。

 

明日以降も釣り大会の開催日は毎日午前5時からマリーナを開けております。

皆様のお越しをお待ちしておりますm(_ _)m

 

大会規定・賞品の確認及び出航判断の参考に下記リンク先をご利用ください。

2023年秋の釣り大会開催のお知らせ

2023年秋の釣り大会賞品のページ

GPV気象予報

ウインディドットコム

気象庁 和歌山県の天気予報

ヤフー天気予報和歌山県北部

バイオウェザー週間気圧配置図

和歌山県付近の風情報

fttop