南海マリーナ

最新情報&お知らせ

NEWS

  • ホーム
  • ニュース
  • 4月29日(土)今日の一言コメント

4月29日(土)今日の一言コメント

今日は釣り大会開催初日でした。

早朝から9時半位までは風の穏やかな良い天気でしたので、もしかしたら出航できたのではないか?と思いましたが、その後は前日の予報の通り、強めの南風が吹きましたので出航は控えておいて頂いて正解だったかと思います。

そんな天気でしたので、出航されたお客様はおられず、本日は発表する断定の結果もありません。

 

なお、先週あたりから気になっていたのですが、上下架をするメインの桟橋のアンカーが引けていたのか、アンカーから桟橋先端部に繋いでいるロープがかなり斜めになっており、船のプロペラに引っ掛かる危険があったため、本日はスタッフ総出でロープ部分を全てチェーンに交換して、チェーンが真下に沈むように変更しています。

また、給油側の桟橋が近頃、風で流されている気配があったのですが、本日思い立って調べてみた所、アンカーチェーンが切れて全く固定されていない状態になっていましたので、急遽桟橋用のアンカーを廃材を溶接して作り、こちらもキッチリと固定しています。

本日はたまたま強風となりましたので、丁度良い施設の補修作業日になりました。

これで、当面は桟橋に船を係留していても安心できそうです。

 

それでは、釣り大会2日目となる明日・日曜日の予報です。

明日は現時点では3メートル後1メートルの波予報となっています。

早朝のみ雨及び西風が強い予報となっていますが、その後は段々と風がおさまり、お昼以降は更に晴れて風が穏やかになってくるような予報となっています。

波予報が波予報ですので強く出航はお勧め出来ませんが、少しゆっくり目の時間からの出航であれば、行けなくも無さそうな天気かと思われます。

 

 

釣り大会期間中は、天気の善し悪しに関わらず、早朝よりマリーナを開店しています。

皆様のお越しをお待ちしておりますm(_ _)m

 

出航判断の参考に下記リンク先をご利用ください。

GPV気象予報

ウインディドットコム

アイウェザー和歌山県の天気予報

気象庁 和歌山県の天気予報

ヤフー天気予報和歌山県北部

バイオウェザー週間気圧配置図

和歌山県付近の風情報

fttop