南海マリーナ

最新情報&お知らせ

NEWS

  • ホーム
  • ニュース
  • 1月27日(金)今日の一言コメント

1月27日(金)今日の一言コメント

先週末には大して書く事が無く、無理やりにネタを捻出して記事を書かせて頂いたのですが、あれから早くも1週間になります。今週は色々変化がありましたので、それほど困ることなく書く事があります。

先週の記事に好きな靴の事を書いた影響か、頭の中がClarksの新しい靴が欲しいというモードになってしまい、火曜日の定休日にはりんくうプレミアムアウトレットのClarksショップに行って来ました。

お店に着くまでは夏用のローカットのベージュのワラビーを買う予定でしたが、お店で青色のワラビーに一目惚れして今回は青色に。

火曜日の夕方からは雪が降ってくるとの予報は知ってはいましたが、予報通りの猛吹雪となり、帰宅に3時間も掛かってしまいました。

 

更に大変だったのはその翌朝です。

長年に渡って和歌山市に住んでいますが、ちょっと記憶に無い位の量の雪が積もりました。

家を出て直ぐの道でも雪が積もり、

毎朝寄っている近くのセブンイレブンでも駐車場の停車枠が全く見えない状態で・・・

しかも、中に入ると入荷が遅れているのか、弁当も麺類もおにぎりもパンも殆どが無い状態・・・

仕方なく何も買えずに会社に向かうも、まわりの車は自転車程度のスピードで走れているものはまだマシな方で、会社近くの紀ノ川大橋では橋の頂上手前の坂道でトラックやスタッドレスタイヤを履いていない車が坂を登れずにハザードを点灯して止まっており、警察が出動しての通行止めとなっていました。

別の登り口のある築港方面に迂回してそこから紀ノ川大橋を渡り、何とか普段より20分遅れの6時20分にマリーナに到着。

写真では判りにくいかも知れませんが、マリーナの中も結構な雪が積もっていました。

結局この日は他の従業員全員に休みを取らせておいて正解で、下手に出勤しようとしていれば事故につながっていたかも知れません。

 

正月に次いで今回もフォレスターが大活躍でした。

今年の冬もフォレスターとブリザックの組み合わせですが、本当に雪道での強さは別格です。

やっぱり一家に一台スバルの4駆があると便利です。

 

 

 

それでは、今週末の予報です。

金曜日20時現在ではこちらでは結構強い北西の風が吹いています。

この風は明日も残るようで、明日・土曜日は現時点では2メートルの波予報となっています。

明日に関しては出航は厳しいかと思われます。また、明日の午前中は和歌山市では再び雪マークの予報となっていますので、こちらに車でお越しの際は気を付けてお越しください。

 

明後日・日曜日は現時点では1.5メートル後1メートルの波予報となっています。

波予報では出航できそうな気配とはなっていますが、GPV気象予報やウインディドットコムで調べる限りでは1日を通して結構西風が強く吹きそうな予報となっています。

出航を予定されておられるお客様は再度直前の予報を確認の上で、自己判断にてお越しください。

 

それでは、今週末も土日両日共に早朝よりマリーナを開店しています。

皆様のお越しをお待ちしておりますm(_ _)m

 

出航判断の参考に下記リンク先をご利用ください。

GPV気象予報

ウインディドットコム

アイウェザー和歌山県の天気予報

気象庁 和歌山県の天気予報

ヤフー天気予報和歌山県北部

バイオウェザー週間気圧配置図

和歌山県付近の風情報

 

fttop